今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 幡・INOUEタイムズプレイス西大寺店 さん

スポンサーリンク

2021年7月4日 日曜日3軒目:奈良市西大寺国見町 近鉄西大寺駅構内にある 幡・INOUEタイムズプレイス西大寺店 さんでかき氷を頂いてきました。
梅 です。

f:id:hirailand:20210710230813j:plain

梅 です。

どシンプル シロップのみのかき氷。
しかし、氷はふわふわ氷で、最後まで冷たすぎることもない氷です。

お安いだけのリーズナブルかき氷ではありません。

f:id:hirailand:20210710230837j:plain


シロップは酸っぱ過ぎない梅のテイストで まろやかさが感じられます。はちみつがシロップにブレンドされているためですね。
どシンプル シロップのみかき氷なので、このシロップは重要です。
このシロップは程よい酸味と甘みをもたらしてくれ、味が体に心地よく しみていきます。

 

量がすくないのが少し残念ですが、対象年齢が高めに想定されていると思われるので これは仕方なし。
量以外は自分好みの酸味のあるかき氷で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷は3種類。

f:id:hirailand:20210710231027j:plain


他のメニュー、、、ぼやけてますね。ごめんなさい。

f:id:hirailand:20210710231043j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:幡・INOUEタイムズプレイス西大寺店 | 幡・INOUE

公式ページ(通販):BAN INOUE Online Shop

公式Facebookhttps://www.facebook.com/baninoue/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/ban_inoue/
食べログ幡・INOUE 近鉄大和西大寺駅店 - 大和西大寺/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:幡・イノウエ 近鉄大和西大寺駅店 (奈良市) の口コミ9件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

西大寺駅構内のこのお店は奈良かき氷ガイドに掲載の「幡・INOUE 夢風ひろば 東大寺店」さんの系列店です。

 

近鉄電車に乗り、西大寺駅を越えてどこかに行くとき、改札を出ずにかき氷を食べられるお店です。

 

逆に駅構内に入るために料金かかるじゃないか!という要素もあったりしますが、回避策が用意されているそうです。
買い物or飲食すれば入場料分返金、という仕組みですね。
公式ページから引用


近鉄電車をご利用でない方は、近鉄西大寺駅中央改札口・南改札口にある緑の券売機で『Time’s Place Saidaijiサービス券付き入場券』をお買い求めいただき改札を通って店舗までおいで下さい。
お買い物・カフェ御利用のお会計の際に入場券とサービス券を御提示いただくと入場券代(大人¥160/小人¥80)を返金いたします。

 

飲食の仕組みはフードコートみたいな感じです。
・着席前にお店カウンターで注文、料金先払いし、番号札をもらって料理の完成を待ちます。
・番号で呼ばれますので料理を取りに行きます。
・料理を持って自分の席につく
自分で運ぶかき氷、転倒の心配が浮かびますが、かき氷の重心が低く、ボリュームも大きくないので大丈夫です。(ちびっこタックルにはご注意)

 

お店の奥はカウンター席。西大寺駅に出入りする電車はもちろん西大寺駅の複雑に入り組んだ線路がみえるそうです。(有名なんだそう)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

お店の奥はカウンター席。西大寺駅に出入りする電車はもちろん西大寺駅の複雑に入り組んだ線路がみえる その席の向こうは展望デッキ。
靴のあたりまでガラス張り、の高いトコが苦手な人にはとても恐ろしい空間。絶対恐怖領域。ミチャダメダ。ミチャダメダ。ミチャダメダ。
そんな場所(展望デッキ)に、ひ、人がいますー。その人の視点を想像してしまうヒー (見るなよ自分。しかも写真まで撮るんじゃあない)
あまりのコワサに血の気が引くようでした。さらに酸味まで感じました。(それはかき氷)

f:id:hirailand:20210710231554j:plain
f:id:hirailand:20210710231617j:plain