今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 cafe R+ さん 2021年7月 (奈良かき氷ガイド2021掲載メニュー)

スポンサーリンク

Rグレイ

2021年7月10日 土曜日4軒目:奈良市 角振町 三条通り沿いの cafe R+ さんで かき氷を頂いてきました。
Rグレイ です。

f:id:hirailand:20210715000520j:plain

Rグレイ です。

終始良い香りのするかき氷。

f:id:hirailand:20210715000542j:plain


表層ミルク成分あり。全体的に紅茶風味。

f:id:hirailand:20210715000600j:plain


紅茶には詳しくないので 紅茶の香りに何かよいものが加わった感じ、ということくらいしかわかりません。
全体的に甘さ控えめなのですが、物足りない事はなく、しっかり紅茶の味わいを楽しめ、表層のミルクのおかげで あっさりとしたミルクティー味に仕上がっている感じです。

 

頂上にある紅茶のゼリーは単体で頂いたせいか、一番紅茶の風味が強く、濃く感じました。しかもやわらかぷるぷるのため食感の変化も楽しめました。

f:id:hirailand:20210715000629j:plain


このゼリーがとても良く すぐ無くなるのがもったいないので ちょびっとゼリー+氷、という感じで食べ進めたりしました。(貧乏性)
なんてのんびり食べてると 氷が溶けちゃいますので味わいながらも早めに食べたほうが良いですね。

f:id:hirailand:20210715000650j:plain

最後まで紅茶の風味が感じられるかき氷。美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

この日のかき氷

f:id:hirailand:20210715000728j:plain


お店外にも。

f:id:hirailand:20210715000745j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twittercafe R+@現在短縮営業中(12時頃〜17時頃、完売時早く閉店あり) (@cafe_r_plus) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/cafe.r.plus.ts/
食べログcafe R+ (カフェ アール プラス) - 近鉄奈良/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:cafe R+ (奈良市) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

f:id:hirailand:20210715000957j:plain

2021年度かき氷ガイド


入店前の大事な注意書き
お店側で徹底頂いてるというのは 安心できますね。

f:id:hirailand:20210715001019j:plain

 

 

お店に入るとき、ぴよぴよと音が鳴るようになってました。
おひとりでお店を切り盛りされている事が多いので ゆっくり扉を開けて入店しても気付かれない、なんてことは無くなりそうです。

 

前回の訪問

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

当然この日の注文は、
「Rグレイをお願いします。」とお店の人に告げました。
もちろん美味しいRグレイかき氷がやってきました。
しかしこのお店はカフェ。
テーブル上にはDRINKメニューも

f:id:hirailand:20210715001140j:plain

お紅茶のアールグレイを「アールグレイをお願いします」と注文すると どうなっちゃうのでしょうか。気になります。。。