今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 TEGAIMON CAFE さん

スポンサーリンク

フルーツミルク

2021年8月8日 日曜日2軒目:奈良市手貝町 東大寺転害門前の TEGAIMON CAFEさん でかき氷を頂いてきました。
フルーツミルク です。

f:id:hirailand:20210811234445j:plain

フルーツミルク です。

いろんなフルーツを盛り付けた可愛らしいかき氷。
いちごだけフローズン仕様で、その他 みかん、グレープフルーツ、バナナ、キウイは生果実。
氷はふわふわ仕様のミルク氷でした。

f:id:hirailand:20210811234518j:plain


このミルク氷は練乳っぽさは無く あっさりミルク。フルーツの甘みとばっちり合っています。
なので全体的にフルーツの甘さ主体の控えめな甘さでした。
生果実フルーツも良く冷えていて美味しいです。

f:id:hirailand:20210811234533j:plain
f:id:hirailand:20210811234545j:plain
f:id:hirailand:20210811234557j:plain


最初このミルク氷を冷たいと感じましたが、それは最初だけでした。食べてるうちに冷たいとは感じなくなり、最後にはもう1杯食べられそうな温度でした。
底のほうにもフルーツが隠れており、最後までフルーツを楽しめるかき氷で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210811234625j:plain



~~ 他のメニュー ~~

お店外のメニュー看板。
店内メニューは撮影忘れ。。

f:id:hirailand:20210811234721j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:TEGAIMON CAFE - カフェ

アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/tegaimon.cafe/
公式Twitter
公式Instagram
食べログTEGAIMON CAFE (テガイモン カフェ) - 近鉄奈良/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

このお店の前には国宝 東大寺転害門があります。
カフェの席から見る事ができたりなんかします。

f:id:hirailand:20210811234849j:plain

 

氷旗。

f:id:hirailand:20210811234916j:plain



お店の席は大机1つ3対3の対面、とカウンター4席。
あまりたくさん入れません。ソーシャルなんとかを考えると席数の半分しか座れなさそうです。
空いてるかどうかはお店がガラス張りなおかげで外から一目瞭然です。

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

先客1名。空いていて快適でしたが、自分の食事中に2名客来訪、先客さんお帰り、4名客来訪、となり、すぐ満席どころか座れない状態になりました。
もう1杯かき氷いけそうじゃ、の気持ちになっていましたが、自分の周囲に4名客が着きそうな予感がし、さらに自分の近くでマスク無し会食モードになってしまう嫌な予感もしたので2杯目は諦めて逃げるように会計すませて退店しましたとさ。めでたしめでたし。