今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Fluke(フルーク) さん 2021年8月

スポンサーリンク

自家製マンゴーミルク

2021年8月8日 日曜日4軒目:奈良市東向中町 ひがしむき商店街の Fluke さんでかき氷を頂いてきました。
自家製マンゴーミルク です。

f:id:hirailand:20210814001314j:plain

自家製マンゴーミルク です。

とろとろのマンゴーがたっぷりのっかった
ミルクのかかった氷。

f:id:hirailand:20210814001343j:plain


とろとろマンゴー生果実とマンゴーソースは濃い味わいで、マンゴーだけのしっかりとした甘み。余計な甘さはありません。

f:id:hirailand:20210814001437j:plain


かかるミルクのほうは甘め。しかしミルクは全体にかかるわけではなく比較的少量。ミルクとマンゴーと氷とで全体的にはやや甘い程度。

f:id:hirailand:20210814001453j:plain


氷は大部分がふわふわですが 固まりもあり。やや冷ため。

f:id:hirailand:20210814001510j:plain
f:id:hirailand:20210814001521j:plain


終盤、氷の固まりが目立つようになりますが、かたいわけではありません。
氷も解けはじめますので、甘さもやわらぎ、アイスミルクとして最後まで美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

メニューたくさんあるけれど、注文するとメニューは下げられちゃいますよ。
なのでお店外にあったかき氷メニュー。
昨年のショートケーキはない模様。

f:id:hirailand:20210814001629j:plain

 

 

~~お店の情報~~

商店街公式ページ:店舗紹介

アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/cafeflukejapan/
公式Twitter
公式Instagram
食べログFLUKE (フルーク) - 近鉄奈良/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:フルーク (奈良市) の口コミ5件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

よくあるかき氷はある時間以降から提供です、のお知らせ。
たいてい14:00~が多いのに 13:30からですよ、ちょっとお得ですね。
メニューも掲示されていて親切です。

f:id:hirailand:20210814001923j:plain



過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

席にあらかじめメニューが置いてあるんですよね。
なので注文してもメニュー見放題と思っちゃったわけですよ。
注文するとメニューは取り下げられ、客席奥のカウンター席にメニューが置かれる、と。
次回新規客が来た時の為、出番を待つ、カウンター席に置かれる2セット分のメニュー。
昨年も見たなぁ。昨年も撮り損ねたなぁ。。(学習能力なし)