今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ほうせき箱 さん 2021年8月

スポンサーリンク

ピオーネレアチーズ

2021年8月14日 土曜日3軒目:奈良市餅飯殿町 もちいどのセンター街のほうせき箱さんで かき氷 を頂いてきました。
ピオーネレアチーズ です。

f:id:hirailand:20210824001810j:plain

ピオーネレアチーズ です。

ひとくちサイズやや大きめの生果実ピオーネ。
果肉ぎっしりでジューシーです。

f:id:hirailand:20210824001841j:plain


彩りのフレンチパセリの下には
酸味とコクのあるレアチーズソース。

f:id:hirailand:20210824001854j:plain


赤い見た目にうっかりぶどうと言ってしまいそうなハイビスカスいちごのシロップ。
この赤いシロップはレアチーズソースとミルクシロップ、どちらとも合ってて組み合わせをふわふわ氷で ひたすら楽しめます。

f:id:hirailand:20210824001913j:plain


氷の中にもピオーネがいくつか、、けっこう入っています。果実の中まで良く冷えてて美味しいです。

f:id:hirailand:20210824001928j:plain


氷はふわふわで冷たすぎず すくったとこだけすくえる 良い氷。
全体的に甘さ控えめ、それぞれの素材や風味の組み合わせを楽しめ、とても美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210824001942j:plain



~~ 他のメニュー ~~

注文した分の周辺。。
ほかにもたくさんありました。

f:id:hirailand:20210824002005j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/housekibaco
公式Twitterほうせき箱 web予約が確実オススメです♬ (@housekibaco) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/housekibaco/
食べログほうせき箱 - 近鉄奈良/かき氷 | 食べログ

TripAdvisor:ほうせき箱 (奈良市) の口コミ51件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018/2017/2016/2015掲載店 (2015はかき氷MAP)

 

 

よく見るとメニュー表にトッピングの文字が。。
トッピングなんてあったんですね。今まで知りませんでした。。。
かつ丼ダブルみたいに エスプーマダブルなんてこともできるのでしょうか。。。(それはちょっと。。)

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

夏の雨の日はありがたいです。
特に全国的に大雨なんだけど、奈良は2mm/h以下の降水量なんてときは特に。
予約キャンセルありがとう。

f:id:hirailand:20210824002313j:plain