今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ならまち菓子工房 プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ〜 さん 2021年8月 (奈良かき氷ガイド2021掲載メニュー)

スポンサーリンク

プロテインショコラ

2021年8月14日 土曜日4軒目:奈良市東寺林町、ならまちセンター近くの ならまち菓子工房 プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ〜 さんでかき氷を頂いてきました。
プロテインショコラ です。

f:id:hirailand:20210825003249j:plain

プロテインショコラ です。

クリーミィなマスカルポーネクリームがのったチョコ味かき氷。
濃厚なクリーム感とコク。きっとここにプロテインなんだろうと思いますが、大豆っぽさや粉っぽさは全然ありません。
(ここじゃないのかな?)

f:id:hirailand:20210825003309j:plain

 

シロップのショコラ部分、ひとくち目はミルクチョコな感じはありましたが、徐々にミルクコーヒーのような感じに思えてきます。
などと思っていると だんだんコーヒーフロートのような気もしてきます。

f:id:hirailand:20210825003324j:plain


む。あまりてっぺんのマスカルポーネを絡めていないのにミルクっぽさがあるということは、氷+シロップ側にもプロテインの可能性??
プロテインはミルクに混ぜるというイメージ(偏見)があります!
。。。でも氷+シロップ側にもプロテインっぽさはありません。たんぱく質20gと書いていたのでけっこうな量が入っていると思うのですが、まったく感じられません。
おいしいチョコクリーム氷。。。いやコーヒーフロート氷。。。です。

f:id:hirailand:20210825003350j:plain


全体的に甘さは控えめながらマスカルポーネやチョコ?コーヒー?の味はしっかりしてます。
氷はふわふわで冷たすぎず すくったとこだけすくえる 良い氷。
プロテインという特殊要素だけでなく、普通にかき氷自体もハイレベルで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210825003407j:plain



~~ 他のメニュー ~~

中にあったのん

f:id:hirailand:20210825003430j:plain
f:id:hirailand:20210825003439j:plain
f:id:hirailand:20210825003457j:plain
f:id:hirailand:20210825003505j:plain

外にあったのん

f:id:hirailand:20210825003533j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:http://www.petitmarche-nara.jp/
アクセス(公式ページ):http://www.petitmarche-nara.jp/shop.html
公式Facebookhttps://www.facebook.com/petitmarchenara/
公式Twitterぷちまるカフェ〜(かき氷とドリンクのみ/古墳ケーキは要予約) (@petit_marche) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/petitmarche_nara/
食べログpetit marche & ぷちまるカフェ (プティ マルシェ) - 近鉄奈良/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:プティ マルシェ (奈良市) の口コミ - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018/2017/2016/2015掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

f:id:hirailand:20210825004112j:plain

2021年度かき氷ガイド

 

近くの十字路にキャッチーな看板。惹き寄せられましょう。

f:id:hirailand:20210825004151j:plain



過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

プロテインメニューはいちごとショコラだけだと思っていたので これでプロテインメニュー制覇、と思って入店したはずですが、3つめが存在することに驚きました。coming soon!と貼られていましたが、3品目「ミルク」とは一体。。。気になります。