今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 煌めきの卵 さん 2021年8月

スポンサーリンク

糸ピンス 紅茶:アップルティー

2021年8月20日 金曜日1軒目:奈良市小西町の 煌めきの卵 さんでかき氷を頂いてきました。
糸ピンス 紅茶:アップルティー です。

f:id:hirailand:20210827015252j:plain

糸ピンス 紅茶:アップルティー です。

おなか減ってたので 先に ごはんです。
しかし 今の時期はたまごかけご飯が無いのだそう。。。

 

仕方がないので別のごはんメニュー、からあげ丼を注文します。
前回たまごかけご飯を頂いたときに少し気になっていた からあげ。
どんなのでしょうねー

 

他にもたくさんお客さんがいらっしゃったのでしばらく待ってから丼到着です。

f:id:hirailand:20210827015405j:plain


お肉はやわらか、外側はカリッとした衣のジューシィなからあげがのっています。
こっそりラー油を使ったタレもかかっていて 食が進むややピリ辛のちょうど良いアクセント。
おなかが減ってたせいもあってか結構はやめに平らげてしまいました。

f:id:hirailand:20210827015431j:plain


素早く食事を済ませる外回りの人と思われたのか お会計されちゃいそうな雰囲気になりましたが、かき氷・糸ピンスを追加で注文します。

f:id:hirailand:20210827015453j:plain


おすすめの紅茶はフレーバーの種類があって、その日は〇〇、とその日ごとに決まっているそうです。
この日はアップルティー
それとは別に「今週の氷」がありました。こちらは週ごとの限定氷だそうで、この週は「カシス」でした。


食事後なので紅茶:アップルティーフレーバーにしました。

 

他のお客さんのところでも からあげ丼と糸ピンスが出ているようです。
再び待ちます。
待ちながらぼんやりとお店の人をながめます。
おひとりで切り盛りされてるようなので大変そうです。

 

そしてやってきました アップルティーの糸ピンス。
ナイフとフォークでお召し上がりくださいとのこと。

f:id:hirailand:20210827015528j:plain

2つとも左。

食べる前から香りがアップルティー。ほわわんとします。
氷をひとくち口に含むとふんわり食感。口の中で留めて溶かそうとすると、すべてスムーズに溶け切ります。冷たすぎることはありません。
この口に含んだときのふんわり感はコットンスノーかき氷の食感に似てるかも、と一瞬思いましたが そのあとの溶け方が違いました。
コットンスノーより良いですね。シャーベット感はなく、ふわふわしすぎと言ってもいいほど質感が無い氷でした。

f:id:hirailand:20210827015614j:plain


氷自体がアップルティーっぽいのですが、別添えのシロップもアップルティーだと思いました。別添えのほうが濃いのであろうと。
シロップをかければ、溶けた感じも手伝ってか より一層アイスアップルティーな感じとなりました。
油ものの食事のあとには良い味わいです。良いですね紅茶。

f:id:hirailand:20210827015726j:plain


そしてフローズンないちご。凍った形で提供されますが、硬くもなく小さめ、冷たすぎることはありませんでした。
少し置いてるだけで解凍され、やや冷たいやわらかイチゴに変化。個人的にはこの解凍されたやわらかイチゴが良い感じでした。

f:id:hirailand:20210827015740j:plain


氷の食感はありませんが、紅茶の良い形で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

店内メニュー。外に掲示のメニューとはちょっと違うみたい。

f:id:hirailand:20210827015806j:plain
f:id:hirailand:20210827015814j:plain
f:id:hirailand:20210827015821j:plain

 


~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitterhttps://twitter.com/C4391u6loQuwfvI
公式Instagramhttps://www.instagram.com/kiamekinotamago/
食べログ煌めきの卵 - 近鉄奈良/和食(その他) | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

7月あたりから夏の間だけ生卵の取り扱いを控えるとのことでたまごかけご飯は休止中だそうで、復活は10月予定とのこと。


過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

食事中、大雨に。
だばだば降る雨を横目に「さっきまで降ってなかった」だの「傘持ってきてない」だの思いながら完食。
お店を出てびしょ濡れになりながら ひがしむき商店街に逃げ込み、コトモールさんとこでビニール傘を購入。
するとどうでしょう。晴れ渡る、とまでは行きませんが ぴたりと止む雨。
。。。。。
買わなかったら きっと雨は止んでいなかったでしょう。きっとそう。うふふふふ。(←病んでる)

f:id:hirailand:20210827020105j:plain
f:id:hirailand:20210827020113j:plain