今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 いちごアミーゴ さん

スポンサーリンク

フローズンいちごミルク

2021年8月28日 土曜日1軒目:桜井市三輪のいちごアミーゴ さんでかき氷を頂いてきました。
フローズンいちごミルク です。

f:id:hirailand:20210902012946j:plain

フローズンいちごミルク です。

 

桜井市の三輪交差点から東を見れば目に入る、ぱっと見 屋台のようなお店。
プレハブ建てのような造りのお店が2つ並んでいるうちの左側です。

f:id:hirailand:20210902013024j:plain


かき氷だけのお店と思いきや、豚しょうが焼き弁当なんかも扱ってらっしゃるご様子。
でも私はかき氷を注文するのです。


えーと。


メニューと料金形態がよくわからないのぅ。。。
困ったときの全部乗せ と思しきメニュー、プレミアムを発見。

f:id:hirailand:20210902013047j:plain


注文しようとすると、今日は無いのゴメンね。とのお言葉。むむむ。
プレミアムのいちごを見たうえで無いと言われてしまうと、、、いちごの のってる何か。。。フローズンいちごミルク しかないようです。


決定。フローズンいちごミルクください。

 

これは受け付けてもらえました。しかし、フローズンいちごミルクは単体の商品ではなく、「いちごLサイズ」に「フローズンいちご」と「ミルク」をトッピングしたものとのこと。
そう聞くと ぱっと見わからなかったメニュー表の意味が分かってきました。なるほどなるほど。

 

料金前払いし、お席で待つこと しばし。。
やってきましたかき氷。

f:id:hirailand:20210902013148j:plain


ミルクのかかった氷にフローズンないちごが貼り付いています。
フローズンいちごなのですが、多少溶けた状態で食べやすくなっています。

f:id:hirailand:20210902013225j:plain


氷はやわらかで やや冷たいです。多少しゃりしゃり感があるものの、すくったとこだけすくえる氷で、崩落のキケンはあまり感じませんでした。

f:id:hirailand:20210902013242j:plain


ミルクは甘いですが、氷と一緒に頂くことで多少やわらぎます。

f:id:hirailand:20210902013308j:plain


いちごのシロップは表層では見られませんでしたが、氷の中にしっかり存在していました。淡い色のシロップで甘さは控えめ。

f:id:hirailand:20210902013326j:plain


いちごシロップは底のほうまでありましたが、底に溜まっていても甘すぎる事なくちょうどよい加減の甘さでした。

f:id:hirailand:20210902013340j:plain


炎天下であったのも手伝って、美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210902013354j:plain



~~ 他のメニュー ~~

さっきのメニュー以外にも貼りだされています。

f:id:hirailand:20210902013415j:plain
f:id:hirailand:20210902013423j:plain

 


~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/15amigo/
食べログ
TripAdvisor:
Google:クチコミ/マップ:

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

これが店名のはず。。。

f:id:hirailand:20210902013512j:plain

 

イートインスペースはお店前の青と赤の椅子のみ。
晴れてると暑かったです。

f:id:hirailand:20210902013530j:plain

 

ですが、目の前は駐車場なのです。
車で来て、車内でたべるー、と言えば炎天下かき氷は避けられそうです。

f:id:hirailand:20210902013548j:plain



過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

炎天下で食べるかき氷は ものすごい早さで溶けますが、
ものすごい早さで食べることも出来ました。
最初はやや冷たい氷でしたが、途中からは気にならなくなりました。炎天下恐るべし。