今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 KAFUU さん

スポンサーリンク

Earth~地球~

2021年9月12日 日曜日1軒目:香芝市畑 の KAFUUさん でかき氷を頂いてきました。
Earth~地球~ です。

f:id:hirailand:20210916013823j:plain

Earth~地球~ です。

 

かき氷目当てではありますが、お昼も頂きます。
先に ごはんから。
気まぐれ月替わりプレート、

f:id:hirailand:20210916013850j:plain


ポークのシークワーサーハニーマスタードです。
つやつやてかてかです。

f:id:hirailand:20210916013905j:plain


味のメインはマスタード、そこに蜂蜜のほんのりした甘さが良い組み合わせでした。
ポークのほうではあまりわからなかったけど、黄色いお芋のほうでシークワーサーの風味を感じる事が出来ました。
見た目と違って心地よい甘酸っぱさのお料理でした。これは良いです。美味しいです。

 

セットで付いてるドリンク、アイスコーヒーで一息ついてから、

f:id:hirailand:20210916013928j:plain

かき氷を頂きました。

 

ラインナップの中で一番鮮やかに見えたこちら

f:id:hirailand:20210916013946j:plain

 

頂上にはキウイとフレンチパセリ。甘めの仕上がり。口にするとまず甘さがきて そのあとにキウイの酸味やら風味やらがやってきます。

f:id:hirailand:20210916014003j:plain


のっかってるクリームと一緒に垂れてくるキウイがとても良い感じ。前半の味はこのキウイ&クリームがメイン。

f:id:hirailand:20210916014330j:plain


青い部分はバタフライピーシロップ。ほんのり甘く鮮やかです。

f:id:hirailand:20210916014342j:plain


謎アイスの塩ちんすこう。沖縄のお菓子か何かでしたよね。バニラベースのアイスにクッキーアンドクリームのように ちんすこうが入ってるという認識でいいのかな?塩というほど塩気は感じず、しっかり味バニラという味わいでした。

f:id:hirailand:20210916014406j:plain


氷は最初やわらか、冷たすぎず、すくったとこだけすくえる良い氷。
ですが、最後のほうだけ氷同士がくっつく形となります。

f:id:hirailand:20210916014422j:plain

 


配膳時に店員さんから、「すだちで色が変わるんですよ」とのお言葉。
食べ始めてから忘れないように見える位置に刺しておいてくださってます。ありがたや。

f:id:hirailand:20210916014439j:plain

 

 

かけてみました。

 

ほんのり赤紫。

f:id:hirailand:20210916014524j:plain

すだちが少なめなので広範囲にはかけられませんでしたが、元の青との違いくらいはわかる程度には変化がでました。

f:id:hirailand:20210916014539j:plain



青いシロップで丸い氷を地球に見立て、縮尺度外視でクリームやアイスで雲を演出、キウイで山なんて感じに見えていましたが、すだちをかけて青い部分を赤く染めると なんだか自分の手で自然破壊でもしてるかのような気分に。。(考えすぎ)
すだちが小さいおかげで被害規模は控えめで済んだのが不幸中(?)の幸いでした。
被害地域(?)は少し酸っぱくなって良い味変になってました。

 

人間は普通に生活しているだけでも自然にダメージを与えています。
そのようなダメージはできるだけ小さくしたいもの。そう、このすだちのように。。(考えすぎ)
そんな考えを思い起こさせる、環境にやさしいかもしれないかき氷。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210916015208j:plain



~~ 他のメニュー ~~

頂いた かき氷はこちら

f:id:hirailand:20210916015233j:plain


他にも かき氷いろいろ

f:id:hirailand:20210916015338j:plain
f:id:hirailand:20210916015346j:plain
f:id:hirailand:20210916015358j:plain
f:id:hirailand:20210916015406j:plain


頂いた お昼はこちら

f:id:hirailand:20210916015424j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/kafuu_tomo/
食べログKAFUU - 二上山/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

お店の目印

f:id:hirailand:20210916015541j:plain

 

お店の入り口

f:id:hirailand:20210916015740j:plain

 

氷旗

f:id:hirailand:20210916015758j:plain



お店の駐車場がお店から少し離れたところに有り。
歩道橋が目印の香芝市畑4丁目 交差点を南に曲がって約10mくらいのとこです。

f:id:hirailand:20210916015840j:plain
f:id:hirailand:20210916015852j:plain

 

 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

何の疑いもなく からあげと思って口にしました。

f:id:hirailand:20210916015933j:plain

サーターアンダーギーでした。
美味しいもので良かった。びっくりしました。