今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ナナイロフルウツ さん

スポンサーリンク

レモンのカキ氷

2021年9月18日 土曜日4軒目:奈良市元林院町の ナナイロフルウツ さんでかき氷を頂いてきました。
レモンのカキ氷 です。

f:id:hirailand:20210922001712j:plain

レモンのカキ氷 です。

カップ容器ながら たっぷりの氷にたっぷりの自家製レモンシロップ。
てっぺんには山にかかる雲のように鎮座する練乳エスプーマ。
ミントの葉(?)やレモンスライスで彩りを添えています。
容器の底には こっそりみかんゼリーが忍んでいました。


練乳エスプーマはミルキーもこもこ。練乳というから甘たるいのかと思ったら ちょうど良い甘さで 心なしか爽やかな風味。

f:id:hirailand:20210922001733j:plain


氷はふわふわで 冷たすぎず すくったとこだけすくえる良い氷。最後までやわらか氷です。
かかるシロップは酸っぱ過ぎないけど レモン強めの味わい。良い酸味です。
このレモンシロップと練乳エスプーマでレモンミルクの味わいが楽しめます。

f:id:hirailand:20210922001747j:plain


レモンスライスは生の果実のまま。
こういったトッピングはシロップ漬けであることが多いので、てっきりそういうものかと思い、口に丸ごと放り込んで気付きました。
もぎゅもぎゅとすべて頂きました。苦みはあまりありませんでした。

f:id:hirailand:20210922001800j:plain

 

食べ進めると、外から見えていたこの黄色い部分。
説明書きの通りであればみかんゼリー。

f:id:hirailand:20210922001817j:plain


最下層に辿り着いてみると、ありましたよ みかんゼリー。
と、厳密にはみかんとゼリーのようですね。

f:id:hirailand:20210922001832j:plain


酸っぱいのが得意じゃない人はここでお口直しっぽくなるのかな?
柑橘好きな人なら「レモンだけじゃなくオレンジも! ムハー」という感じに。
みかんは当然みかん味。凍結ではなく生状態。
ゼリーのほうが、、レモンシロップも残るせいか単体で何味なのか わからず仕舞でした。わかったのはぷるるんでちゅるるんなゼリーだということ。

程よい酸味のレモンシロップとミルク成分との極上の組み合わせに舌鼓。美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210922001850j:plain



~~ 他のメニュー ~~

お店の外に貼りだしてあります。

f:id:hirailand:20210922001911j:plain




~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/nanairofruits/
食べログナナイロフルウツ - 近鉄奈良/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

お店の中。

f:id:hirailand:20210922002023j:plain
f:id:hirailand:20210922002031j:plain

 

お店の外。

f:id:hirailand:20210922002050j:plain
f:id:hirailand:20210922002059j:plain



過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

レモンだけ「カキ氷」とカタカナだ!
オイスターなのか!?
と一瞬固まったのはヒミツです。そんなわけなかろうに。 ナイヨネ?