今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Thousand(タウザント) さん

スポンサーリンク

かき氷ソフト 果肉入白桃

2021年9月19日 日曜日2軒目:桜井市三輪の Thousand(タウザント) さんでかき氷を頂いてきました。
かき氷ソフト 果肉入白桃 です。

f:id:hirailand:20210924000312j:plain

かき氷ソフト 果肉入白桃 です。

大神神社に行く途中にあるお店。
あ、電車で来ると見落とすかもしれません。そんな立地です。
今までこの場所で かき氷のメニューは見たことが無かったのですが
この日 初めてみる かき氷のメニューが掲げられていました。

f:id:hirailand:20210924000333j:plain

 


というわけで 大神神社に行った帰りに寄ってみました。

 

あらためて見るとメニューがたくさんあります。
かき氷が最上段なのでこれが一番のウリのように見えますが、、、
他のお店に無い商品として目についたのはヘビパフェ。。
大神神社の白蛇をモチーフにしてるってのはあるようでなかった商品なのでは。。。

f:id:hirailand:20210924000353j:plain


まぁ、かき氷がある上、パフェなので今回は見送りです。

 

かき氷を注文します。
ソフトクリームありか無しか。
加えて4つのフレーバーが選べます。

f:id:hirailand:20210924000416j:plain


見た目に大きな違いは無さそう、と思えたので 柑橘一択、グレープフルーツを注文しようとすると、
「いちごと桃が自家製シロップでおすすめですよ」とお店の方が仰います。
むむ。ならばオススメられましょう。(変)
迷いそうに思いましたが、果肉入と書いてある白桃でソフト付きにしました。(欲張り)

 

お店前にベンチ、お店中に椅子とテーブルがあり、今はどちらも空いてるということで、商品を受け取りお店中に入らせてもらいました。

f:id:hirailand:20210924000439j:plain


商品の大きさ、テーブル対比はこんな感じ。

f:id:hirailand:20210924000502j:plain

 

受け取った商品は、かき氷の上にソフトクリームをのせた構成。
ソフトクリームは溶けかけの状態です。氷にしみやすく、また氷と一緒にすくいやすい感じです。氷は下のほうですけども。
このソフトクリーム、量が少ないものと思ってましたが、けっこうボリュームあります。

f:id:hirailand:20210924000518j:plain


そんなソフトクリームを掘り掘りしていくとようやく見えた氷の部分。
。。。硬いです。

f:id:hirailand:20210924000534j:plain


といってもストロースプーンなのです。

f:id:hirailand:20210924000550j:plain


硬めの氷をすくうことは難しいですが、突ついて砕くことは出来ました。カチコチに硬いわけではなく、強めに氷同士がくっついている状態のようです。
実際、氷が半分以上残ってる状態でもストローは最下層まで到達可能でした。当然飲めたりします。

f:id:hirailand:20210924000608j:plain


テイクアウト兼用容器なので手で持つことになり、体温も手伝って溶けすぎない良い感じの溶け具合なんだと思います。
なので氷と一緒に頂いたり、飲み物として頂けたりの形式と思えば テイクアウト主体でよく考えられてるバランスだと思いました。
固まってましたが、食べてみると冷たすぎることはなく、
容器をずっと手に持ってましたが、手も冷えすぎることはありませんでした。
ソフトクリームや桃のシロップは甘さ控えめで甘たるくなく後味はすっきり。しっかり桃の味で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210924000629j:plain

 

 

~~ 他のメニュー ~~

注文カウンターの横には一番詳しそうなメニューが掲示されていました。

f:id:hirailand:20210924000651j:plain


ドーナツは注文カウンターの下に 残りの個数がわかる形で陳列されていました。

f:id:hirailand:20210924000714j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:タウザント

アクセス(公式ページ):アクセス | タウザント

公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/thousand_miwa/
食べログThouSand (タウザント) - 三輪/ドーナツ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

大神神社に行くときに食べると容器の処分に困るので、帰りに利用するのが良いなと思いました。(イートインなら困りませんけどね)

 

お店の名前はなんじゃろな、と探したけれど見つけられず、と思っていたら分かりにくいところに看板発見。読み方はかき氷容器に書いてたので知ることが出来ました。ドイツ語読みでしょうかね?どこの国の読み方かは わかりませんでした。

f:id:hirailand:20210924001036j:plain

 

お店の中にはこういう福神絵というのが貼りだされていて販売もされているようです。

f:id:hirailand:20210924001217j:plain


こんな感じの内容。

f:id:hirailand:20210924001234j:plain

 


過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

休日は三膳どころか、何膳食べてるかわからない程な私は守れそうにないと思った福神絵がコチラ。
世の中良うならないのは私のせいかも。。。

f:id:hirailand:20210924001314j:plain