今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 cafe maru(カフェマル) さん

スポンサーリンク

ドラゴンフルーツソースのミルクかき氷

2021年9月26日 日曜日2軒目:奈良市脇戸町 の cafe maru(カフェマル) さんでかき氷を頂いてきました。
ドラゴンフルーツソースのミルクかき氷 です。

f:id:hirailand:20211005003912j:plain

ドラゴンフルーツソースのミルクかき氷 です。

パンケーキが人気のお店です。
けっこう昔にかき氷を出してらっしゃったけど一時期休止。
お店の改装をやられてちょっと前に再開されましたが、再開当初はかき氷はなくしょんぼりんぐでした。。
しかし、いつの間にやら日乃出さん氷旗が!?

f:id:hirailand:20211005004007j:plain

 


突撃対象店舗に認定されましたので突撃です。

 

 

たまたま空いていたのでテーブル席に案内されました。
注文したい品が決まったら、カウンターに行って注文、料金前払いのセミセルフサービスのシステムです。

 

テーブル席にあるメニューで何にするか選択。。。
5種類の中から、、、これにします。ドラゴンフルーツ。大神神社近辺以外では食べたことない果物です。

f:id:hirailand:20211005004147j:plain



ほぼ満席近い状態でしたが、約10分でかき氷到着。

f:id:hirailand:20211005004225j:plain

 

練乳もかかったドラゴンフルーツソースが氷にかかり、

f:id:hirailand:20211005004241j:plain


その上にミルクエスプーマがこんもり山盛り

f:id:hirailand:20211005004258j:plain


トドメにワッフルのような雰囲気のクッキー(?)が刺さっています。メニューに書いてるワッフルチップでしょうかね。

f:id:hirailand:20211005004339j:plain

 

ドラゴンフルーツは見た目が濃厚な味わいに見えますが、意外とあっさりフルーツです。
ベリー系のような刺激はなく、個人的にはぶどうに近い味じゃないかなあと思うのです。(←この人味音痴なので信用しちゃダメ、ゼッタイ)
やや甘練乳やほんのり甘さのミルクエスプーマと合わせると良い感じ。ミルクドラゴンです。
氷はふわふわで 冷たすぎず、すくったとこだけすくえる良い氷。

f:id:hirailand:20211005004429j:plain

 

氷を食べ進めると 表層だけかと思いきやのドラゴン層再びです。

f:id:hirailand:20211005004445j:plain

 

最下層にはソフトクリームな食感のクリームが隠れていました。ミルク成分は幅広い人材(?)が集まる集まる。
ソフトクリームとしては柔らかい食感、でも練乳やエスプーマよりはしっかりした食感でバラエティに富んでいます。

f:id:hirailand:20211005004506j:plain


ドラゴンフルーツといろんなミルク成分やらを合わせながら美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211005004541j:plain



~~ 他のメニュー ~~

かき氷メニュー

f:id:hirailand:20211005004614j:plain
f:id:hirailand:20211005004624j:plain
f:id:hirailand:20211005004632j:plain


お食事メニュー

f:id:hirailand:20211005004708j:plain
f:id:hirailand:20211005004720j:plain
f:id:hirailand:20211005004731j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:http://pnck-maru.com/
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://ja-jp.facebook.com/cafemaru.nara/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/cafe_maru/
食べログcafe maru (カフェマル) - 近鉄奈良/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:cafe maru (奈良市) の口コミ7件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

店舗駐車場はありませんが、提携駐車場があります。

f:id:hirailand:20211005005529j:plain

 

 

徹底事項。
こういうのを明記してくださると助かります。

f:id:hirailand:20211005005547j:plain

 

外にもメニューが掲げられています。入店前に悩めますね。

f:id:hirailand:20211005005649j:plain



過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

お店の注文の仕組みを知らず、
テーブル席から注文お願いします的 呼びかけをしてしまったのはヒミツです。