今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ムッシュ ペペ さん

スポンサーリンク

フルーツまるごとfuwafuwaアイス:ミックス

2021年10月23日 土曜日1軒目:奈良市登大路町の ムッシュ ペペ さんで かき氷を頂いてきました。
フルーツまるごとfuwafuwaアイス:ミックス です。

f:id:hirailand:20211026005555j:plain

フルーツまるごとfuwafuwaアイス ミックス:です。

 

なぜかお昼13時頃まで この日飲まず食わず。
お昼は何にしようかと迷ってるうちに東大寺近くまで徘徊。
このままでは 何も食べないパターンに陥ってしまいそうです。

 

どこか入ったことの無いお店で
今食べたいと思えるメニューがあってー
できればかき氷もあるお店が良いのぅー

なんて考えで探すせいで、朝も昼も食べない事がよくあります。

 

このまま進めば大行列釜めし屋さん。。。
だし茶漬けのノボリが新しく出ていて気になってるけれど、10月になってより一層大行列になってるので近付けません。
ぁ、見えた。遠目に見て大行列です。あそこはラストオーダーぎりぎりにいかないと無理です。

 

とか思っているとき目に入ったのがこの看板。

f:id:hirailand:20211026005731j:plain

テラスはワンちゃんOKです!の文字がいつも気になる看板で
ワンちゃんって書いてあるんです。見る角度によっては違うカタカナに見えてたまに ぎょっとする看板、、、

じゃなくて、フルーツまるごとfuwafuwa、のほう。
二年くらい前から看板やポスターが出ているのを認識しており、かき氷という表現も使っていた時期もある商品。削ってるので間違いではないだろうけどシャーベットっぽい印象。
食べたことないから分かりませんが。
入ったことすらないんですよね、ここ。おしゃれ店なのでためらっていました。。。

f:id:hirailand:20211026005912j:plain


ぁ、よく見るとパエリアがあります。今まで食べたことのないパエリア。
大変手間のかかる料理ということだけ覚えています。

f:id:hirailand:20211026005940j:plain


入ったことのないお店、食べたことのないパエリア、かき氷(?)
少し興味が湧いてきました。
最近の私はおしゃれ店くらいなら平気で入れるようになっていますので、突撃してみました。

 


忙しそうな店内。なんとか入店に気付いてもらって一番奥の席に案内してもらいます。
パエリアセットとー、食後にこれおねがいしますー、とかき氷(?)を指さし注文します。

 

オーダーを受け、店員さん厨房へ注文を通します。
先客分のもたくさんあるようです。
どれくらいかかるのだろう。。。手間がかかるらしいパエリア。。。

 

と思ってたら15分くらいで きました。パエリアとオニオンスープ。

f:id:hirailand:20211026010043j:plain


店員さん、鉄板が熱いのでお気を付けください、とのお言葉。
確かに鉄板熱いです。でも料理のほうは熱すぎることなく、猫舌のわたしでもすぐ食べられました。


そのお味は魚介ダシの効いた味わい。かつおこんぶというよりは貝??でしょうかね。。


見た目の偏見から辛いのかなと思ってましたが、スパイシーではありませんでした。
お米はややしっとりのパラパラ。
焼き目もないような感じなのでチャーハンよりはピラフのほうが近いのかも。。。

f:id:hirailand:20211026010245j:plain


なるほど初体験、パエリアってこういう味なんですね、と楽しみながら頂けました。
食後にはピラフというより、スペイン釜飯といったほうがしっくりくるなぁ、などと思いました。脂っこくないの。
ごちそうさまでした。

 

と、ごちそうさましてるタイミングで 厨房にむかって「はい、ミックス」というお声。
こちらが次のメニューを、と言わなくても動いてくださっており
食べ終わって食後メニューへのスムーズな移行が ありがたかったです。


そしてやってきました フルーツまるごとのfuwafuwa、ミックスです。

f:id:hirailand:20211026010331j:plain


おしゃれ器に金ぴかスプーンです。

f:id:hirailand:20211026010355j:plain


全体が凍らせた果実を削った氷になっています。
果実の氷はぶどう、いちご、マンゴーです。
やわらかい氷で冷たすぎず、スプーンですくう分にはすくったとこだけすくえる氷でした。

f:id:hirailand:20211026010415j:plain


シロップのようなのはかかっていないみたいで、果実氷のみの味わいです。
3種の果実の削り氷がひしめきあっていて、口に含むと当然ながら3種のミックスジュースの味わい。

f:id:hirailand:20211026010432j:plain


氷の中も基本的には3種の果実氷、、と思いきや、
底のほうは黄色一色っぽいです。マンゴー味です。

f:id:hirailand:20211026010447j:plain


ほぼシャーベットでしたが、やはり削ってあると、食感はかき氷に近いです。果実の味わいもしっかり感じられ美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211026010500j:plain

 

 

~~ 他のメニュー ~~

店内かき氷メニュー

f:id:hirailand:20211026010522j:plain


店内キッシュ、ガレットメニュー

f:id:hirailand:20211026010538j:plain


他のお店前メニュー

f:id:hirailand:20211026010612j:plain

 

デザートたくさんあったのに写真撮れず。注文後メニューは下げられるお店です。

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:http://monsieur-pepe.jp/
アクセス(公式ページ):店舗案内 | 株式会社ムッシュペペ

公式Facebookhttps://www.facebook.com/NaraMonsieurPepe/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/monsieur_pepe/
食べログムッシュ・ペペ (Monsieur PePe) - 近鉄奈良/フレンチ | 食べログ

TripAdvisor:ムッシュ・ペペ (奈良市) 最新のレストランの口コ(2021年) - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 


過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

おしゃれ店には入れるようになったけれど
かわいいお店はまだ無理です。入れません。近付けません。。。