今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Gentry さん 2021年10月

スポンサーリンク

栗のかき氷 Ver.3

2021年10月30日 土曜日3軒目:奈良市下御門町 しもみかど商店街の Gentryさんでかき氷を頂いてきました。
栗のかき氷 Ver.3 です。

f:id:hirailand:20211105031241j:plain

栗のかき氷 Ver.3 です。

行こうと思ったときに限って
満席だったりすることの多いイメージのあるお店。
お昼過ぎは特に多い感じがします。(行く時間帯が悪い)

 

この日 お昼過ぎ13:00頃なのに たまたま空いてるようでした。
突撃しましょう。
さすが10月。ありがたや。

 

お店に入れば お客さんは死角に入って見えなかった1組さんのみ。
どの席でもOKとのご案内を受けますが
カウンター席に着きました。

 

うっかりメニューのおいてないところに座ってしまいましたが、
店員さんが他の空いてる席からメニューを持ってきてくださいました。


お店に入る前、ぼんやりと見た外掲示メニューでは、キャラメルりんごカスタードって食べたことないなぁと思っていましたが、
その外掲示メニューになかった品がありました。
しかも何やら”Ver.3”とアップデートしてることが容易にわかるネーミング。
アップデート前と思しき”Ver.1”も一緒にメニューにあることから、古いVerというよりは、メインの食材を中心に色んな組み合わせで良いのがたくさん出来てしまい、1つに絞れないので全部出しちゃえ、ということではないだろうか、と妄想が広がってしまいます。
口の中は”りんご食べたい”から ”栗たべたい”に変わってしまいました。

f:id:hirailand:20211105031420j:plain
f:id:hirailand:20211105031430j:plain

この日、すでにカスタードは口にしていたので、
栗のかき氷 Ver.3を注文しました。

 

ぼんやり待ちます。

 

他のメニューを見たり、、


新しくお客さんが入ってこられたり。。


メニュー色々の中にこんなのが入っていたり。。こんな事するお客いるのかスゴイな。

f:id:hirailand:20211105031501j:plain

 

他のお客さんへのかき氷提供もあり、注文から約15分で自分のところのかき氷 やってきました。
まるくて たっぷり。

f:id:hirailand:20211105031521j:plain

 

全体的に栗のシロップがかかっています。大量に。こぼれるほどに。

f:id:hirailand:20211105031539j:plain


クリーミィながらも、栗の味がしっかり感じられ、口の中での後味の残り方もまさに栗。栗のもさもさ感は無いものの、こまかく砕かれた栗の粒々がシロップに残っていて 栗の風味をより一層感じさせてくれます。
良い栗です。。

f:id:hirailand:20211105031610j:plain


氷にはコクのあるミルクシロップがかかり、食べてるときは気付きませんでしたがホワイトチョコのシロップもかかっていたようです。
感じたミルクのコクはきっとこのホワイトチョコなんでしょうね。

f:id:hirailand:20211105031627j:plain


氷はふわふわで 冷たすぎず すくったとこだけすくえる良い氷です。
氷のを食べ進めると出てくるチョコ層。栗とは違うコクが良い感じ。
シロップのチョコだけと思いきや、固形のチョコも一緒に入ってました。栗シロップにあった栗のツブツブみたいに 素材の残るソースみたいで こっそり色んな食感の味わえるものに仕上がっています。

f:id:hirailand:20211105031659j:plain

 

最初にお冷を出してもらっていましたが、
食べてる最中に そっと白湯も出してくださいました。
熱すぎないのがありがたいです。

f:id:hirailand:20211105031715j:plain

 

終盤、栗シロップよりチョコのほうが多くなったので、いつの間にかチョコかき氷な味わいに変化していました。
チョコと栗って全然違う味わいのイメージでケンカする素材同士と思ってましたが、何か似た部分があったり、同系統の何かがあるような、お互いケンカしない素材であることが実感できました。


モンブラン仕立ての品が多い中、あるようでなかった感のある良い栗かき氷でした。とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211105031743j:plain



 

~~ 他のメニュー ~~

この日の他のかき氷。

f:id:hirailand:20211105031803j:plain
f:id:hirailand:20211105031813j:plain
f:id:hirailand:20211105031819j:plain
f:id:hirailand:20211105031826j:plain
f:id:hirailand:20211105031837j:plain
f:id:hirailand:20211105031850j:plain
f:id:hirailand:20211105031857j:plain
f:id:hirailand:20211105031905j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:Jazz&Pub Gentryのブログ

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/jazzpubgentry/
食べログジェントリー - 近鉄奈良/バー | 食べログ

TripAdvisor:ジェントリー (奈良市) の口コミ3件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ

メニューを見たときはそう見えなかったけど、
記事を書く時の活字で栗という漢字が悪に見えてしまいます。
よぼよぼしすぎです。
悪のかき氷 Ver.3ってなんですか、もう。