今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 焼肉ホルモン 将福 さん

スポンサーリンク

クッパ

2021年11月6日 土曜日3軒目:橿原市内膳町 近鉄八木駅すぐ近く、近鉄八木駅名店街にある 焼肉ホルモン 将福 さんで クッパを頂いてきました。
クッパ です。

 

 

この日 何故か昼ごはんを抜きました。


すでに時間は17:00頃。何故かあまりお腹は空いていませんが、晩ごはんどきとも言える時間で中休みのお店もちらほらお店を開け始める時間帯です。

何か食べておいたほうがいいでしょう。

 

ここは近鉄八木駅名店街。
居酒屋さんもあれば焼肉を扱うお店もありますが、
私はお酒を飲めませんので入れるお店は限られます。
お酒主体では無いお店でよさそうなところ、、、
となれば、ここがいいですね。将福さんです。

f:id:hirailand:20211111014920j:plain

 

焼肉屋さんです。
小さなお店ですが、カウンター席を備えたランチもやってるお店で、かつては夕方早い時間の15:00か16:00頃には おみせ開けてらっしゃった事もあり、個人的に重宝していました。
今は変更されていて夜は17:00からとなっているようです。

f:id:hirailand:20211111015036j:plain

 

ちょうどお店が開いたところだったのでお邪魔しました。
お店の人に 人差し指を立てながら「開いてますか?」と尋ねるとカウンター席に案内してもらえました。
開店してすぐの時間なのでお客は私ひとり。
1人客なので変にテーブル席に案内されるよりカウンター席が心地よいです。
このお店のカウンター席はお店の外から空いてるかどうかわかるのも良いポイントです。

 

先に注文 ウーロン茶。
そしてクッパ、赤身3種盛、特選ハネシタの順番で一気に注文します。
お肉はタレかお塩かを選べ、タレでお願いしました。

 

しばし待ちま、、待たずに
ウーロン茶とタレが運ばれてきました。
タレは右からしょうゆだれ、みそだれ、ポンズです。

f:id:hirailand:20211111015111j:plain
f:id:hirailand:20211111015119j:plain

 

まだ他にお客がいないせいか、お肉もすぐにやってきます。
特選ハネシタ。他の地域ではザブトンっていうんでしたっけ。。
大雑把に言うと特上ロースみたいなお肉。脂のっててジューシィ。
こっそり付いてるワサビが良い感じです。

f:id:hirailand:20211111015137j:plain


5切れ分、焼いては食べ、焼いては食べを繰り返してると赤身3種盛もやってきました。
しまった。どの部位だか忘れてしまってます。。。。ェー、おいしいの3種です。

f:id:hirailand:20211111015200j:plain

 

わさびやポンズでぱくぱく食べられるのをいいことに、どんどん焼きます。
写真がピンボケ気味なのはきっとゆらめく熱気がそうさせているのでしょう。(腕前のせいです)

f:id:hirailand:20211111015219j:plain

 

焼ける速度が上がってきて「ひゃー焦げるぅぅぅ」とか慌てだすころに
待望の主役(?)クッパが運ばれてきました。

f:id:hirailand:20211111015237j:plain



スタンダードなタイプのクッパ
たまご、お肉、ゴマ、ネギ、いととうがらし、白菜が入っていて、
辛さはほとんどなしのコクのあるスープ。欲しかった味。
お肉はとろとろやわらか

f:id:hirailand:20211111015253j:plain

 

よく火の通ったスープ味のしみた白菜。
これだけでもいい。。

f:id:hirailand:20211111015308j:plain

 

お肉はいろいろ入ってると思うのだけど部位名はわからず。全部やらかいです。

f:id:hirailand:20211111015323j:plain

スジ肉?

ふわふわ卵。。1個以上入ってる?

f:id:hirailand:20211111015406j:plain

 

スープのしみた素材を堪能、没入してると
焼いてたお肉がさぁたいへん。2切れほどウェルダンという言葉では役不足で、”焼く”は充分すぎるものになりましたが、美味しく頂ける範疇の仕上がりでセーフでした。

 

混みだした店内。入店からちょうど30分くらいで完食。焼いたお肉と煮込んだお肉、こくうまスープが体にしみて、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

たべもの

f:id:hirailand:20211111015451j:plain


のみもの

f:id:hirailand:20211111015503j:plain


これ以外にも壁にメニューが貼られています。(お客さんが増えたので撮影できませんでした)

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:http://yakiniku-syofuku.com/
アクセス(公式ページ):access | 焼肉・ホルモン 将福

近鉄八木駅名店街ページ:焼肉ホルモン将福 | お店 | 近鉄八木駅名店街

公式Facebookhttps://www.facebook.com/yakiniku.syoufuku/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/yakiniku_shofuku/
食べログ将福 - 大和八木/焼肉/ネット予約可 | 食べログ

TripAdvisor:焼肉ホルモン 将福 (橿原市) の口コミ1件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~


過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

お肉は ちょっとずつ焼こう。
いい加減覚えなはれ、自分。