今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 おちゃのこ さん 2021年11月

スポンサーリンク

りんごカスタード

2021年11月7日 日曜日3軒目:奈良市小西町 小西さくら通り沿いの おちゃのこ さんでかき氷を頂いてきました。
りんごカスタード です。

f:id:hirailand:20211114005342j:plain

りんごカスタード です。

夏場に小西さくら通りを歩いていて、おちゃのこさんのところを通りかかると、お店前をチェック。
行列びっしり。無理と即決。スルーでGO。
夏場の土日はほぼ必ずおちゃのこさんとこの行列びっしりです。

 

しかし、夏を過ぎれば!
行列が無くなるどころか、お店の中の席さえ空いてることも!
ありがとう11月! 

 

そしてこの日も夕方ではありますが、空いていました。
かき氷メニューはお店の外側にも掲示してあり、入店前に決めておけます。
何にするか決めて、とつげきです。

 

手動引き戸で扉をオープン。
お店に入るとカウンター席に案内してもらえました。

 

席に着き、お冷を運んできてもらってからかき氷を注文しました。

 

私のほかには お客さんは4組。
他のお客さんの注文はすべて出尽くしているのか、
約5分くらいで 自分のかき氷が運ばれてきました。

f:id:hirailand:20211114005448j:plain

 

淡い黄色のシロップにパンくずみたいなのとコナコナがかかった 見た目ややもこもこしたかき氷。

f:id:hirailand:20211114005503j:plain


ソース部分のひとくちめ、ちょっと爽やかカスタード味。あとからリンゴの後味とシナモンの風味。
カスタードの甘たるさはなく、むしろさっぱりとした味わい。
りんごの影響でしょうか。

f:id:hirailand:20211114005518j:plain


パンくずみたいなのに見えたのはパイを砕いた欠片。さくさくです。

f:id:hirailand:20211114005535j:plain

 

氷はふわふわで 冷たすぎず、すくったとこだけすくえる良い氷で もしゃもしゃ頂けます。

f:id:hirailand:20211114005552j:plain


氷の中にはリンゴゼリー。ぷるぷるだけのゼリーではなく、果肉入り。ここだけでもいろんな食感が。

f:id:hirailand:20211114005607j:plain


カスタード味なのに全体的に甘さは控えめで あっさりさっぱりした味わいで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211114005621j:plain



 

~~ 他のメニュー ~~

この季節の期間限定メニューとレギュラーメニュー

f:id:hirailand:20211114005647j:plain
f:id:hirailand:20211114005654j:plain

 


~~お店の情報~~

公式ページ(通販サイト):おちゃっちゃ -擂茶・台湾茶・大和茶の店-

アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/ochanoko/
公式Twitterおちゃのこ (@ochanoko) | Twitter

公式Instagram
食べログおちゃのこ (御茶乃子) - 近鉄奈良/中国茶専門店 | 食べログ

TripAdvisor:おちゃのこ (奈良市) の口コミ16件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018/2017/2016/2015掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

かき氷を飲み物とセットで注文すると100円引いてくださるそうな。

f:id:hirailand:20211114005858j:plain

 

いつもお会計のとき 思うのですが、安すぎやしませんか。800円切ってますよ。
このクオリティでこのお値段。しかもセットメニューで100円引くなんて始めてるし。
お店のひとが どんどん痩せていくなんてことがありませんように。。。

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

お店に入るとき、扉が「ギッ」ってなるのです。
前回もビビリ、今回もビビったのは悲しいくらいほんとの話