今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良TKG】 たまごのたまこ さん

スポンサーリンク

たまごかけごはん+大盛ごはん+トッピングのせ+豚汁変更

2021年11月21日 日曜日1軒目:五條市小和町 の たまごのたまこ さんで たまごかけごはんを頂いてきました。
たまごかけごはん+大盛ごはん+トッピングのせ+豚汁変更 です。

f:id:hirailand:20211126013159j:plain

たまごかけごはん+大盛ごはん+トッピングのせ+豚汁変更 です。

 

かつては、自分にとって遠すぎる場所にあるお店。
遠すぎるので無かったことにしていましたが、今年9月にスイーツ関連も屋号を変えて提供するとの情報を得ると、夕方オープンなお店なのに あっさりお店に到達。そのとき車では初めて通る道で多少不安ではありましたが 何とか無事に帰ってこれました。

 

そして今回は同じ場所でおそらく同じ方々が土日にオープンしてる ほぼたまごかけごはんのお店、たまごのたまこさんにお邪魔すべく突撃してきました。


もう知ってる道。かかる時間も把握。コワクはないのです。特に大和高田市あたりからなら約30分で到達できたのは驚きでした。

 

土日のお昼時のみオープンしてるお店。
11:00開店、14:30ラストオーダー。売り切れたらそこで終了の営業形態です。

 

12時半ごろに到着しました。何とか車は停められましたが駐車場ぎっしり。
行列の形ではありませんでしたが、設置されたウェイティングボードにお名前びっしり。
といってもあらかたお済みになってるようで、今の待ちはお二組。三組目に自分の名前をカキコキします。


その横に 待つ際の流れが記載された看板が立っています。

f:id:hirailand:20211126013424j:plain


途中、待つ間、勘違いしてカウンターやらお店の外やらをうろうろしてしまいましたが、以下の流れの解釈でOKでした。(何故か注文・支払いして待つのだと勘違い)
1)名前を書く
2)呼ばれるまで待つ。外にもメニュー表あるので注文するもの決めておく
3)呼ばれたら注文カウンターで注文、料金先払い。
4)席に案内される

 

とりあえず、お店外のメニュー表で食べるものを決めておきましょう。
たまごかけごはんです。たまご食べ放題なのでごはんは大盛りにしましょう。
お味噌汁が付いていますが、豚汁に変更します。だし巻も付けちゃいましょう。

f:id:hirailand:20211126013511j:plain

 

メニューも決めたのであとは順番を待つのみ。。。

f:id:hirailand:20211126013530j:plain

 

名前を書いてから約10分くらいで呼ばれました。
注文カウンターに向かいます。
注文するところにも当然メニュー表が。

f:id:hirailand:20211126013607j:plain


注文します。
「たまごかけごはんで、ごはん大盛り、豚汁変更、あとだし巻をつk、、」
「だし巻切らしちゃったんですよ、ごめんなさいねー」
注文途中にカウンター攻撃を注文カウンターで喰らってしまいました。
「じゃあ、えーと。。。」(やや放心)
「トッピングもありますよ」(営業力)
「じゃあトッピングつけます」

 

予定のだし巻がトッピングに変わった感じとなりました。
5番の番号札を受け取り、

f:id:hirailand:20211126013637j:plain


カウンター席、”ツリーのとこ”と ご案内いただきました。

f:id:hirailand:20211126013701j:plain


お冷は紙コップセルフ。
調味料は塩、胡椒、七味、、、あともうひとつなんだっけ。。。

f:id:hirailand:20211126013908j:plain


そして たまごかけごはん用と思しきしょうゆ、
お店オリジナルの雰囲気ですが、成分表は見当たらず。
2019はお店出来た年かな。2周年ってお店に書いてましたし。

f:id:hirailand:20211126014159j:plain

 

そして間を置かず、たまご”白鳳卵”が6個と割った卵の殻入れボウルが席に置かれます。

f:id:hirailand:20211126014241j:plain

 

席についてから5分くらいで たまごかけごはんのセットが登場。
トッピング済で、たまご溶きのうつわ付き。
一瞬、「あれ?たまごどこだ?」なんて思ってしまったのはヒミツ。

f:id:hirailand:20211126014308j:plain


トッピングもりもりのごはん。

f:id:hirailand:20211126014327j:plain


思ったより大きめの豚汁。

f:id:hirailand:20211126014341j:plain


よい香の物チョイス。しば漬け。

f:id:hirailand:20211126014405j:plain



さぁ、贅沢の時間です。
(たまごかけごはん苦手な人は見ないほうがいいかも:ほぼ食べ散らかし画像です)

 

うつわにー
たまごわるー

f:id:hirailand:20211126014441j:plain


ふたつー

f:id:hirailand:20211126014507j:plain

うっかり写真撮らずにお箸で突いたあとに撮影

くゎっ、くゎっ、くゎっ、くゎっ、くゎっ

f:id:hirailand:20211126014610j:plain


ごはんに とうにゅうー
。。。
くぼみを作ったはずだけど半分しか入らずー

f:id:hirailand:20211126014643j:plain

 

たまごが入るスペースを作るため、少ししょうゆをかけて
ごはんを少し食べてしまいます。
うん、しょうゆはやはり だししょうゆですな。

f:id:hirailand:20211126014705j:plain


ちゅるりんたまごのコクとしょうゆ味のハーモニー、トッピングの味わいも混ざり、良いお味。
そして残りの卵液を入れて(累計2個ぶん)かき混ぜます。
少したまごが濃くなり、しょうゆも足すので味が濃くなってきます。水分も多めになってきたので食感もお粥方面に近付きます。

f:id:hirailand:20211126014729j:plain


そして今日は贅沢をしに来たので、さらにここですることは、、、

 

たまごわるー、ふたつー

f:id:hirailand:20211126014808j:plain

こんどはお箸で突く前に撮影成功

くゎっ、くゎっ、くゎっ、くゎっ、くゎっ

f:id:hirailand:20211126014827j:plain


ざぶーん(?) 全部入りました。(累計4個ぶん)

f:id:hirailand:20211126014857j:plain


かき混ぜて、だししょうゆで味を整えます。
TKGは黄色じゃなくっちゃね。

f:id:hirailand:20211126014913j:plain


親子丼や玉子丼でも安易に到達できない”卵4つTKG”頂きました。
けっこうしょうゆを入れたけど、たまごの味もしっかりしてました。4個分ですからね。
まろやかたまご、だししょうゆと のりねぎかつをの相性ばっちり、豚汁と合わせてみたりの味わい方であっという間に食べ尽くしました。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211126015053j:plain
f:id:hirailand:20211126015101j:plain

 

 

~~ 他のメニュー ~~

お店の外と、注文カウンターに書いてあります。
スイーツ店タマコパーラーのメニューはありません。
よく見ると他のごはんものはTKG派生メニューでもあるようです。

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/tamaco2019/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/tamaco2019/
食べログたまごのたまこ - 北宇智/定食・食堂 | 食べログ

TripAdvisor:たまごのたまこ (五條市) の口コミ0件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

お店の隣は直売所。柿が売られてました。
こちらでは玉子の販売は無いそうです。

f:id:hirailand:20211126015425j:plain

 

麓方向の景色

f:id:hirailand:20211126015439j:plain


お山方向の景色

f:id:hirailand:20211126015451j:plain


おねがい事項

f:id:hirailand:20211126015504j:plain

 

 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

たまごをお箸でつまんでみる、というのをやり忘れました。
うっかり。