今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良クッパ】 近江焼肉ホルモンすだく 奈良広陵店 さん

スポンサーリンク

ユッケジャンクッパ

2021年11月27日 土曜日3軒目:北葛城郡広陵町 馬見北の 近江焼肉ホルモンすだく奈良広陵店 さんで クッパを頂いてきました。
ユッケジャンクッパ です。

この日の3軒目はかき氷のつもりで王寺駅周辺をふらふら。
王寺駅周辺のかき氷を出すお店に突撃。
この日はかき氷作る子がお休みなの、他のメニューならあるんだけど。。
と、かわいいおばあちゃんが仰るので、また来ますといって退店。
それはしょうがないですね。

f:id:hirailand:20211130015021j:plain
f:id:hirailand:20211130015029j:plain

 

じゃあ次は王寺駅周辺から少し下って達磨寺すぐそばの茶屋さん。お茶漬けでも頂こうと突撃。
ぉ。茶屋さんがスグ隣の達磨寺の駐車場を使ってね、とのことで毎回使いますが、
この日、達磨寺でマルシェを開催されていました。
お寺にお賽銭ののち、ほうほうほほう と、ひと通り見学してからお茶屋さんへ。
「お食事メニュー終わりましたー 申し訳ないですー」
そ、それはしょうがないですね。。。退店しました。
。。。しょうがないのかな?このとき15:10過ぎ。お食事メニューラストオーダー時間を調べるのがコワイ。。
マルシェあと回しにすればもしかして。。。

f:id:hirailand:20211130015106j:plain
f:id:hirailand:20211130015113j:plain

 

達磨寺駐車場を出て南下、左折、ぐにょぐにょ、このまま行けば中和幹線。
中和幹線に出れば中華がゆ があるお店があったはず。。。。
よし、どーんと行ってみましょうー

 

などと中華がゆ の口になって運転していると、
右の視界に胡蝶蘭
見れば焼肉屋さんの雰囲気。(よそ見運転アブナイ)
しかも15:00台なのに開店している状態ですとーー(通過)
片側二車線、買って2か月の車なので内輪差把握不十分、直接Uターンは不可(運転ヘタ)
ならば左折してから右折、さらに右折のひと区画ぐるりと回って、元の道路に戻り先ほどの胡蝶蘭焼肉店に突撃です。


車を停め見上げる看板。。。ん?お肉の販売?焼肉屋さんではない??

f:id:hirailand:20211130015224j:plain


入り口ののれんやガラスの向こうに見える席などを見れば、焼肉屋さんで間違いはなさそうです。ちょっと不安。


おそるおそる お店に入るとまっすぐ通路。人の気配なし。。。
突き当りまでいって ようやく店員さん。
「1人、いけますか?」と問うてみます。
「17:00から予約入ってるのでそれまでなら」という旨のご返答。
このとき15:45頃。1時間も食事しないので「ではお願いします」と告げると、おでこレーザー&消毒、席の準備ののち席に案内いただきました。

 

席に着くと店員さんからメニューの説明をさせてくださいとのご発言。(珍しい入り方)
受け入れると、お店の会員になれば色々お得ですよの説明から始まり、
このお店のお肉の名物メニュー、飲み物で氷の代わりに果実氷を使ったのがありますよ、というイチオシメニューを説明くださいました。

 

ひと通りメニューを見たうえで、あとで追加無いように最初の一回ですべて注文。
近江牛カルビ(説明してもらったメニュー)
極旨ハラミ(説明してもらったメニュー)
・肉汁爆発タン(説明してもらったメニュー)
・A4ロース
・ユッケジャンクッパ
・ウーロン茶

f:id:hirailand:20211130015306j:plain
f:id:hirailand:20211130015313j:plain
f:id:hirailand:20211130015327j:plain
f:id:hirailand:20211130015343j:plain
f:id:hirailand:20211130015350j:plain
f:id:hirailand:20211130015358j:plain

ウーロン茶、といったとき会員登録すれば無料という内容を再度説明されそうでしたが
スマホ持ってないことを告げ納得いただきました。お店のご厚意をひらりとかわしてしまう事になり ごめんなさい。

 

注文が通り、すぐやってきたウーロン茶のあとは しばし待ちます。

f:id:hirailand:20211130015433j:plain
f:id:hirailand:20211130015440j:plain


約5分後くらいに、A4ロースと肉汁爆発タンがやってきました。
A4は210mm×297mmではなく、A4ランクのお肉、という意味のようです。

f:id:hirailand:20211130015459j:plain
f:id:hirailand:20211130015506j:plain

 

A4ロースはじょきじょき切って焼きます。
肉汁なんとかはネギを下にしないように、赤いとこがなくなるように焼いてください、とのこと。むずかしいです。

f:id:hirailand:20211130015542j:plain


肉汁ナントカを攻略しながら お手軽に焼けるA4ロースの肉汁などを堪能していると
次なるお肉の登場です。ぁ、残り全部きました。
カルビとハラミです。

f:id:hirailand:20211130015602j:plain


焼きやすい!美味しい!自分にしては早いペースでお肉味わい尽くしました。
ごちそうさm。。
まだメインが来ていない! ユッケジャンクッパ


遅い。。。そういえば確か、お米がこの付近の広陵米で炊き立てがどうこうという説明があったような。。

 

まぁ、待ちましょう。。

 

炊きあがったんじゃろうか。。。

 

おこめを水に浸して置いておく時間じゃろうか。。。

 

稲刈りは終わっているはず。。。

 

最後のお肉が運ばれてきてから30分。。トイレに立ちます。
トイレから出て聞いてみました。
「ユッケジャンクッパ通ってます?」

ちょっとした確認のあと、厨房のお店のひとたちに謝罪されまくりました。
通ってなかったのか。。。忘れられたのか。。。
クッパお願いしますと告げ席に戻ります。

 

席につくと、大柄なお店の人が現れ深々と頭を下げ謝罪なさいました。
単にオーダー漏れor忘れなんだからそこまで謝罪しなくていいのに、と思いますが、
お店側からしたら おそらく死活問題なんでしょうね。どんな客かわかりませんからね


そのあと、変に値引きや変なサービスを付けられる事はなく、
謝罪の言葉と誠実な態度のみで好感を持てました。

個人的には「謝罪の気持ちと称する値引きやサービス」は
「物やカネがもらえれば満足なんだろう」と
こちらをチンピラ呼ばわりしているようで気分が悪いです。

過剰な謝罪は相手の気持ちを考えていないと思ってしまいます。

 

なので言葉と態度だけでOK。
このあと予定は無いし時間的にもちょっと遅れても問題ないです。

 

むしろ17:00予約のあるお店側が困るのでは。。。
しかし、クッパはキャンセルしません!

 

さぁ、現在時刻は16:30。
猫舌の私が(おそらく)熱々のクッパを時間内に完食できるよう、早く作ることができるかなー!?(いじわる発想)

 

約9分で来たー ハヤイー

f:id:hirailand:20211130020028j:plain


しかし熱そうな容器ー

f:id:hirailand:20211130020041j:plain


でも触っても全然熱くない不思議容器ー
変なとこに好奇心発揮してないで、いただきます。

 

入ってる具材は 豆もやし、ぜんまい、ほうれん草、ごま、玉子、カクテキっぽい大根、細かいお肉。
刺激的とまではいかないが やや辛さのある美味しいスープ。
運ばれてきたときに「ユッケジャンスープ」とお店の人が言い間違えるほど、スープとしても美味しいものでした

f:id:hirailand:20211130020058j:plain


食べ進めると、意外にもほうれん草の存在感が大きいです。最初間違えたかな?と思ったけどチンゲンサイとかではなくほうれん草です。スープを吸ってふくらみ良い味わい。
意外な白菜の不在をカバーする見事な存在感です。

f:id:hirailand:20211130020131j:plain


ちょっと急いでしまった感はあるものの、珍しいほうれん草クッパ(ちょっと違うよ)、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211130020146j:plain

 

 

~~ 他のメニュー ~~

f:id:hirailand:20211130020206j:plain
f:id:hirailand:20211130020214j:plain
f:id:hirailand:20211130020221j:plain
f:id:hirailand:20211130020229j:plain
f:id:hirailand:20211130020244j:plain
f:id:hirailand:20211130020251j:plain
f:id:hirailand:20211130020259j:plain
f:id:hirailand:20211130020309j:plain

 


~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/sudaku.narakoryo
公式Twitter近江焼肉ホルモンすだく奈良広陵店 (@narakoryo1113) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/sudaku.narakoryo/
食べログ近江焼肉ホルモンすだく 奈良広陵店 - 香芝/焼肉/ネット予約可 | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

お肉の販売もされているようです。
席のメニュー表に記載は見つけられなかったので詳細わからず。

 

 


過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

もしや、「17:00から予約入ってるのでそれまでなら」というのは京都対応!?
このセリフを聞いてすぐ帰るべきだったのでしょうか。。
奈良県なので大丈夫と思いたい。。。
そういえばクッパ待ちのとき、”熱いお茶どうですか”的アプローチもあったような。。
まさかやはり京都対応!?
奈良県なので大丈夫と思いたい。。。奈良県ですよね?