今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 甘味処 自遊四季 さん 2022年1月

スポンサーリンク

ミックスベリーみるく

2022年1月15日 土曜日2軒目:北葛城郡王寺町 リーベル王寺北側住宅地の 甘味処 自遊四季 さんでかき氷を頂いてきました。
ミックスベリーみるく です。

f:id:hirailand:20220117012146j:plain

ミックスベリーみるく です。

次来た時食べてみよう、と思っていたメニュー。
それが今回のミックスベリーみるく。

 

単になんだか酸っぱそう。という理由です。

 

柑橘系とか酸味のあるのが好きなので。
このお店の中で一番酸っぱそうなこのメニュー目掛けて
突撃しました。

 

店内メニューで再確認。ありますミックスベリーみるく。

f:id:hirailand:20220117012231j:plain

 

店員さんにミックスベリーみるくを注文し、しばし待機です。

 

のほほんと待ってると注文から約9分でかき氷到着。
追いミルク・白湯付きです。

f:id:hirailand:20220117012249j:plain

 

てっぺんにはベリー各種がたくさんのっています。
赤いつぶつぶラズベリー、丸こいブルーベリー、黒いつぶつぶ、、、黒いつぶつぶ?ブラックベリー?珍しいのがのっています。
ラズベリーなんだろうか。。)

f:id:hirailand:20220117012312j:plain


その上には大きめミントの葉

f:id:hirailand:20220117012338j:plain


ミックスベリーという名前なら確実に入ってそうなストロベリーは無さそう、と思っていたら氷にかかる赤いソースがいちごでした。
味音痴なわたしでもはっきりわかるイチゴ味です。。。と書くとちょっと不安になりますね。 他のベリー種も入ってるかもしれない。。。

f:id:hirailand:20220117012424j:plain


ベリーのソース(逃げた)は氷にかかるミルクと当然相性がよくイチゴミルクの味わいを楽しめます。

f:id:hirailand:20220117012437j:plain


予想通り酸味のあるラズベリーを楽しみながら
ブラックベリーってどんなのだっけ、ぁぁ酸味はなく甘い、とビビリながら
ブルーベリーは ぁぁブルーベリーだ。と安心しながら
(おそらく)ストロベリーなソースとミルクシロップと一緒に味わい食べ進めると

f:id:hirailand:20220117012449j:plain

氷の中から赤いかたまりが現れました。鮮やかな赤。ラズベリーでしょうか。
口にしてみると酸味というよりしっかりイチゴ味。酸味に期待しすぎです自分。
表層のベリーソースが無くなりかけだったのでちょうど良い補充となりました。

f:id:hirailand:20220117012532j:plain


氷はふわふわで、最後まで氷も冷たすぎることはなく、すくった分だけすくえる良い氷です。
終盤、忘れていた追いミルクをかけて頂きました。思ったより甘くありませんでした。変わった??
そんな追いミルクも含め全体的に甘さ控えめで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20220117012603j:plain



~~ 他のメニュー ~~

この日の かき氷メニューは8種類。

f:id:hirailand:20220117012622j:plain


その他店内貼りだしメニュー

f:id:hirailand:20220117012845j:plain
f:id:hirailand:20220117012854j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/jiyu_shiki/
食べログ(リニューアル前?):自遊四季 - 新王寺/カフェ・喫茶(その他) | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店(今のところ)

 

お野菜も販売されてるようです。
食事中にも買いに来た方がいらっしゃいました。
おネギ100円。

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

「お気軽にお入り・・・」じゃなく
「お気楽にお入り・・・」ってなってるのはとても個性的。

f:id:hirailand:20220117013057j:plain