今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良TKG】 クッキングボーイ さん

スポンサーリンク

肉吸い玉子かけ定食

2022年1月23日 日曜日1軒目:天理市川原城町 の クッキングボーイ さんで たまごかけごはんを頂いてきました。
肉吸い玉子かけ定食 です。

 

さぁ、天理駅です。
天理駅のガード下の有名店。

f:id:hirailand:20220128004123j:plain


夜のメニューの串カツやどて串が美味しいのだと聞きますが、夜出歩かないので未だに食べたことがありません。
私はどちらかというとお昼派。たまごかけご飯を頂きます。
といっても こちら側からは入れず、

f:id:hirailand:20220128004150j:plain


こちらの入り口から入ります。

f:id:hirailand:20220128004210j:plain


営業中は看板やのれん出して下さるのでわかりやすいですね。

f:id:hirailand:20220128004241j:plain

 

今日はこれをいただきましょう。

f:id:hirailand:20220128004345j:plain

雨降り

 

入店。。


先客さん無し。。時間は13:00前。。
気配を感じて奥の厨房から出てくる女将さん。
店内オールカウンター。テレビが見える席が良いかな。
そんな席に座って 肉吸い玉子かけ定食を注文します。

f:id:hirailand:20220128004426j:plain

 

店内を眺めながら待ちます。
壁にはメニューがいっぱい
煮込み大根串が気になります。。

f:id:hirailand:20220128004517j:plain
f:id:hirailand:20220128004525j:plain


お酒は飲めないなぁ。。

f:id:hirailand:20220128004552j:plain
f:id:hirailand:20220128004603j:plain

 

5分もせぬうちに定食登場。はやいです。

f:id:hirailand:20220128004623j:plain


ごはんは大盛りを頼んでませんが多めでやってきます。ふっくらです。

f:id:hirailand:20220128004638j:plain


そのごはん量なので玉子2個は適量となります。
たまご多めが好きな人は有料で玉子追加可能です。

f:id:hirailand:20220128004725j:plain


で、肉吸い。肉うどんから うどんを抜いたものとして有名らしいです。大阪発祥ですよね。

f:id:hirailand:20220128004743j:plain

 

さぁ、たまごかけごはんですよ
玉子2個分の溶き卵で よくかきまぜてから ごはんにIN。

f:id:hirailand:20220128004804j:plain


それからお醤油 ブビバビボビ。

f:id:hirailand:20220128004818j:plain


かけたのはこのお醤油。

f:id:hirailand:20220128004833j:plain

 

そして ぐりぐりしてから いただきます。

ごはんは炊き立て 硬すぎず柔らかすぎず普通のかたさ。
たまごは普通な感じ。特別濃いというわけでもないけど新鮮なたまご。(写真撮り忘れ。気付いたら溶いてた)
お醤油は市販のもの。100均でも見かけるものかもしれません。
まろやかなだし醤油。けっこうかけたけど塩気は強くなく、出汁の風味強めでした。

f:id:hirailand:20220128004852j:plain

 

肉吸いの中には お肉と玉子。
おつゆは甘めのうどんつゆ。肉うどんでよくある甘めのおつゆですね。
良いスープになってます。

f:id:hirailand:20220128004918j:plain

 

弱め塩気のたまごかけご飯と 甘めの肉吸いの味のバランスはよく
美味しい ごはんとおかずスープのセットになっています。
ときおり口の中に飛び込んでくる肉吸いの柚子皮が良いアクセントになってます。

f:id:hirailand:20220128004943j:plain


食べてみると見た目より多いボリュームでお値段の割にお得です。
高級食材やたまご食べ放題、という特別な要素はありませんが、リーズナブルな定食で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20220128005020j:plain



 

~~ 他のメニュー ~~

お昼のお食事メニュー

f:id:hirailand:20220128005043j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログクッキングボーイ - 天理/串揚げ・串かつ | 食べログ

TripAdvisor:クッキングボーイ (天理市) の口コミ - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

お店の北側にまわればお弁当屋のクッキングボーイさんです。

 

 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

串カツをお昼に注文できるのか未だに知らないのです。
脂っこいものがだんだんダメになってきたお年頃の私は
夜なら大丈夫かもしれないけれど、お昼はなぁ、、とこっそり悩んでいたのでした。
調子いい日なら昼でもOKだけれど中々無いのです。。。