今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良TKG】 焼肉ライク 大和西大寺駅店 さん

スポンサーリンク

焼肉専用!TKG

2022年3月19日 土曜日4軒目:奈良市国見町 近鉄西大寺駅構内 焼肉ライク 大和西大寺駅店 さんで たまごかけごはんを頂いてきました。
焼肉専用!TKG です。

 


電車移動にて大和西大寺駅で乗り換える時、
駅構内で最近目に入るようになった新しいお店。焼肉ライクさん。
1人でも入りやすい、というのがコンセプトの1つなんだそう。

f:id:hirailand:20220323232105j:plain


すでに普通の焼肉屋さんでも普通に入ることができてしまう私にはあまりメリットが無いのかも。。。
しかしクッパがあるなら それだけでメリット。
しかしこのお店にクッパは無いのです。
しかし代わりに、ではないでしょうけどTKGはあるのです。

f:id:hirailand:20220323232151j:plain


焼肉専用、という部分は気になりますね。
特殊TKGの予感。。

f:id:hirailand:20220323232216j:plain

 

入ってみましょう。そうしましょう。


入店。
時刻は17:00前。晩ごはんにはちょっと早い時間。
ですが、ぱっと見 満席と思えるほどお客がいます。

 

忙しそうに動き回る店員さんの目に留まり、「いらっしゃいませ、何名様ですか?」と問われます。
1人です、と答えると空いてるカウンター席を指し、「こちらへどうぞ」とのお言葉。

 

言われた通り席に座りますが、ものすごく窮屈な印象。
カウンターお隣さんとの間隔の狭さ、隣りとの つい立て。固定式の椅子。
狭い立地なので仕方が無い部分だろうとは思います。椅子動いたらアブナそうですしね。

 

さて、注文はタブレットによる注文。
画面には「普通の注文」と「初めてご来店の方へ」的なメニューもありました。
「初めて~」を選ぶとお店のシステムがわかりやすく説明してありました。
・タッチパネルで料理を注文
・しばらくしたら○○番さんの料理できたー、とお知らせされる。
・各席には○○番の札が置いてあるので それをもって厨房カウンターにいく
・厨房カウンターで料理を受け取る
・料理持って席に戻り食べる
・食べ終わったら番号札持ってセルフレジで自分で会計

 

セルフサービス焼肉。。ということかな。
人件費を抑えて お安く提供ということなのでしょう。。
。。。それにしてはホールの店員さん2、3人いらっしゃるような気がします。。
飲み物はセルフじゃないのかな?

まぁ、実際は「決めた料理だけをバイキング形式で」みたいに思って良さそうです。

 

目的の「焼肉専用!TKG」は ごはんに付けるサイドメニュー。
お店の外では無かった”これぞ究極の卵かけごはん”という煽り文句が付いてます。
ごはんの付いてる焼肉のセットメニューにつけると良さそうですね。

f:id:hirailand:20220323232400j:plain


上ロース&ハラミセット(200g)にごはんが付いてるので
これに 「焼肉専用!TKG」 を付けましょう。

f:id:hirailand:20220323232415j:plain

 


タブレットで注文確定させ、しばし待ちます。

待つ間 周囲を観察します。

 

席でお冷が自分で注げるようになっていて、、、

f:id:hirailand:20220323232536j:plain


コップとタレがたくさん用意されています。
カウンター席お隣と共用ですね。

f:id:hirailand:20220323232552j:plain


ロースターは小さめのm
ぁ。呼ばれました。とってくるー。
。。。。。
荷物心配なので取りに行くとき一緒に持って行っちゃいましたよ。
はい、上ロース&ハラミセット+焼肉専用!TKGトッピングー

f:id:hirailand:20220323232632j:plain


たべにくいな。。こうか。
スピニング 上ロース&ハラミセット+焼肉専用!TKGトッピングー

f:id:hirailand:20220323232648j:plain


まわしづらい。
席にトレーがすっぽり収まる段差が付いていて、落としにくいありがたい構造になっていますが、回転させるのは困難です。
最初の置き方はよく考えたほうが良さそうです。

 

さて食べましょう。
お肉焼きながら TKG作成するのがいいかな。
じょわ。

f:id:hirailand:20220323232718j:plain

 

 

焼いてる隙に たまご割って溶いて ごはんにかけるー
。。ぉぉ、結構焼けるの早い。。
ねぎだれ、焼海苔ものせるー
。。なんてやってる間にお肉 大惨事。
玉ねぎは焦げてるだけで大丈夫。お肉は黒いお肉に。
香ばしく頂きました。
写真撮るの忘れるほど慌てていたのはヒミツの方向で。

 

で、こちら さっきまでツヤツヤプリっとした感じがあったはずのTKG。
ちょっと置いてしまったので たまごが下まで落ちちゃってます。

f:id:hirailand:20220323232841j:plain


かき混ぜれば問題なしです。
ぐりぐりぐりぐりー
何か足りません。

f:id:hirailand:20220323232916j:plain


これか。

f:id:hirailand:20220323232934j:plain


けっこう多めにかけてしまいました。

f:id:hirailand:20220323232950j:plain


しかし、まろやかたまごの味わいが前面に出ていて しょうゆかけ過ぎ感はありません。
むしろ、塩気は足りません。。もっとかけるべきなのか??

と、ここで思い出したのは「焼肉専用!」であること。
焼いたお肉と一緒に食べてみます。
。。。ちょうどよい塩加減のTKGであると同時に
まろやかたまごと焼肉とごはん の組み合わせ。

”TKG的しょうゆの塩気”は焼肉の塩気、タレの塩気で代用する仕組みですね。

 

しかし、TKGっぽさは無くなっちゃいますね。
お肉と一緒だと”焼肉ごはん”の色合いが強い。。
タレだけ付けるのがTKGっぽさを保ちつつ頂けました。
自分の好みに調整可能ということですね。

 

タレで好みの味に調整しながら、お肉をおかずに美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20220323233118j:plain



 

~~ 他のメニュー ~~

タブレット以外のメニュー表示

f:id:hirailand:20220323233156j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:【Official Site】焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店

アクセス(公式ページ):https://www.yakiniku-like.com/access-yamatosaidaiji.html
公式Facebook焼肉ライク Yakiniku Like - ホーム

公式Twitter焼肉ライク【公式】焼肉ファストフード (@like_yakiniku) | Twitter

公式Instagram
食べログ焼肉ライク 大和西大寺駅店 - 大和西大寺/焼肉 | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

スープ美味しかった。。。
クッパ作ればいいのに。。。
と食べてるときに思いましたが、
全部をひとつにすればクッパになってたかもしれません。
ですが、しませんでした。
。。。。。

 


既に食べ終わってましたからね。