今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 cafe R+ さん 2022年4月

スポンサーリンク

おとなキャラメル

2022年4月9日 土曜日2軒目:奈良市 角振町 三条通り沿いの cafe R+ さんで かき氷を頂いてきました。
おとなキャラメル です。

f:id:hirailand:20220412002331j:plain

おとなキャラメル です。

 

この日のラインナップ。
食べた事がないのは おとなキャラメルのみ。甘たるいキャラメルはやや苦手。
塩と付かない”キャラメル”と言えば甘たるそうなのですが
”おとな”と付いてるので甘さ控えめなのかもしれない。
いやどうなんだろう?と警戒していたメニュー。今こそ挑戦です。(大げさ)

f:id:hirailand:20220412002403j:plain

 

 

運ばれてきた おとなキャラメルは 淡いキャラメル色。
味も淡いのを期待します。

f:id:hirailand:20220412002420j:plain



頂上には 帽子のように白いもこもこ。
飾り要素を持つのはこれくらい。シンプルで良いです。

f:id:hirailand:20220412002609j:plain

 

さて、キャラメルシロップと思しき褐色の氷。いざ実食です。
ひとくちめ。。。

f:id:hirailand:20220412002624j:plain

口の中に広がる強めのキャラメルの味わい。甘たるさは無く ほどよい甘さ。
砂糖的甘さではなく ビターというほどではないけれどキャラメルとして強めの味わい。なるほど”おとな”とはこういうことね、と納得の味わい。
言葉のイメージにビビりすぎな自分、これにて安心して食べ進めます。

f:id:hirailand:20220412002642j:plain


食べ続けていると キャラメルにも多少ミルク要素があり、ちょっと濃いめなミルクキャラメルな感じに思えてきました。

f:id:hirailand:20220412002658j:plain


後半はやや冷たい氷となりますが、終始ふわふわ氷で すくったとこだけすくえる良い氷です。

f:id:hirailand:20220412002714j:plain


最後まで甘さが強くなりすぎる事無く、しかし濃いめの味わいで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20220412002729j:plain

 

 

~~ 他のメニュー ~~

お店外メニュー

f:id:hirailand:20220412002751j:plain
f:id:hirailand:20220412002755j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twittercafe R+@現在短縮営業中(12時頃〜17時頃、完売時早く閉店あり) (@cafe_r_plus) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/cafe.r.plus.ts/
食べログcafe R+ (カフェ アール プラス) - 近鉄奈良/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:cafe R+ (奈良市) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

ちょくちょく変わるお店の小物。

f:id:hirailand:20220412002943j:plain


かき氷ガイド令和3年度版はもうなくなっていました。

f:id:hirailand:20220412002958j:plain




過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

帰り際 ちょっとしたハプニング。
初めて見る光景。
良いお話が聞けて大満足。