今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 堀内果実園 さん 2022年4月 (ひむろしらゆきWEEK2022特別提供メニュー)

スポンサーリンク

パイントロピカル

2022年4月23日 土曜日1軒目:奈良市角振町 三条通り沿いの 堀内果実園さん でかき氷を頂いてきました。
パイントロピカル です。

パイントロピカル です。

近鉄奈良駅周辺で朝の10:00からオープンしてくださる 数少ないかき氷提供店の堀内果実園さん。
10時03分に来れました。
いつも開店前から人だかりのイメージがありますが、この日は1人もいらっしゃいません。のびのび入店チャンスです。


じっくり店先メニューを確認。
月食べたかき氷と 今の主流はパフェとフルーツサンド。。。


お。ありますね。ひむろしらゆきWEEK限定氷。
この日は ひむろしらゆき祭りのひむろしらゆきWEEK8日目。2回目の土曜日です。
どこか大きな会場を借り切ってのお祭りではありませんが、各参加店舗でひむろしらゆき祭WEEK期間限定で特別メニューが提供されています。


突撃しましょう。
入ってスグのところで検温とアルコール消毒実施。
問題ないので奥へと進み、注文カウンターにて 限定氷”パイントロピカル”を注文し、料金を支払います。


お好きな席どうぞとご案内いただき、選択したのはもちろん端っこ席。
他にお客さん無しで端っこ。おちつきます。

 

待つ間 店内きょろきょろします。

 

客席正面ショーケース。
目ざとく見つけたのは氷室神社のお札。令和四年版になってるのに気付きました。
書かれている言葉は 商売繁盛です。
そうです。もう、かき氷出すお店は全部、繁盛してしまうといいです。
利益も上がってお店の人も幸せになって、かき氷もたくさんリリースされ、世の中の温度も下がって地球温暖化も解決方向へ(妄想しすぎ)、ウクライナミャンマーに意地悪してる人たちの頭も冷えていいことづくめ。(暴論)



などとぼんやり妄想してると 注文から約10分でかき氷到着。


けっこう大きめな、しかし かろうじてひとくちサイズの色んな果実が所狭しとかき氷の表面にくっついています。
それも置いとくとポロリとなるような浅い貼り付けではなく、しっかり埋め込まれた果実です。

果物の上からかかるのは ミックスジュースを思わせる黄色。
とろとろの質感ありそな シロップがたっぷり。

 

まずは果物いろいろ食べていきましょう。


マンゴー、半分凍った感じの食感ながら 歯を使わずとも口中でつぶせるやわらか果実。濃厚なマンゴー味。
緑のキウイは新鮮果実。口中でじゅわーと広がるほんのり酸味果汁と独特のさくさく食感の種が良い感じ。


頂上付近には柑橘。薄黄色のグレープフルーツとおそらくピンクグレープフルーツ。ぱっと見、タコさんウインナーに見えたのはヒミツの方向で。
どちらもじゅわーな良い果実。


保護色チックになってるゴールドキウイ。緑のより少しまろやかで酸味が抑えられてる??甘いキウイです。


パイン。唯一商品名に取り上げてもらった果実。他の果実にいじめられたのか盛り付けの下のほうにしか見受けられないような気がします。(気のせいです)
そんなパイン。口の中で果汁があふれます。体積より多く果汁が出てるんじゃないかと思うくらい。
商品名に抜擢されて当然の果汁存在感。圧倒的です。


りんごは焼きも漬け加工もない生果実。しゃくしゃくです。

 

果実だけでも りんご、柑橘、パインが揃っていて ミックスフルーツ感たっぷりです。
シロップもそんな感じ。
パインや柑橘を感じるミックスフルーツ的な質感のある味わい。


とろとろシロップ以外の部分、氷だけに見える部分にもシロップがかかってるように思いますが、これは何味かまではわかりませんでした。。。さわやか味です。

 

氷はふわふわ、冷たすぎず すくったとこだけすくえる良い氷が続き、
終盤、ひょっこり白いの出現。ミルクエスプーマです。
溶けかかりの氷がまろやかに。

 

フルーツばっかり食べてたはずだけど、パインの印象がつよいかき氷。
ほんのり酸味と甘さがバランス取れてて美味しかったです。
ごちそうさまでした。



 

~~ 他のメニュー ~~

ぁ。すでに全部書いてしまった。。

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:堀内果実園

アクセス(公式ページ):https://horiuchi-fruit.jp/shop/
公式Facebookhttps://www.facebook.com/horiuchi.fruit.farm
公式Twitter堀内果実園 <堀内農園> (@horiuchifarm) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/horiuchi_fruit_farm
食べログ堀内果実園 - 近鉄奈良/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:堀内果実園 (奈良市) の口コミ9件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2022/2021/2020/2019掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

家を出るとき 空は曇ってるように見えたので冷えるのかと判断。あたたかめの服装に。服装はのちに後悔する事となりました。
車を走らせると快晴ぽかぽか陽気。お店に到着時には額に汗の状態。
いつもに増してかき氷が心地よく感じられました。汗ピタ効果は抜群です。