今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 さん 2022年4月

スポンサーリンク

ベリーベリー

2022年4月24日 日曜日2軒目:奈良市 神功にあるパパ・ド・ウルス 丘の上食堂さんでかき氷を頂いてきました。
ベリーベリー です。

ベリーベリー です。

 

さぁ、かき氷を食べに来ましたが、このお店はそれだけじゃありません。
ソーセージのお店です。
まずはソーセージをお昼ご飯として頂き、そのあとでかき氷を頂きます。

 

時刻は12:30。ランチどき。お店前。


注意書きを確認。
11:30~14:30までランチという認識で良さそうです。


基本かき氷”だけ”の人はランチタイム避けてね、というお願いは、ソーセージも目当てな私の突撃を止められるものではありません。

 

突撃。入店。
1人であることを告げると、奥のカウンター席にご案内いただきました。
店内はほぼ満席。

 

席に備え付けのメニューを確認。食事はいつもの”ソーセージランチ”に決定。
かき氷メニューは。。。。
あ、ありました。厨房のほうの壁に掲示されています。
ふらふらと席を離れて”厨房のほうの壁”に近付き、かき氷メニューをチェック。忘れないように商品名を呪文のように呟きながら席に戻りました。


途中店員さんに見つかり(?)、席に戻ったところでソーセージランチとかき氷:ベリーベリーを注文しました。
お冷はセルフで各自入り口近くのテーブルに取りに行くシステム。
ビンごとお冷を持ってきて、食事が来るのをしばし待ちます。

 

目の前にはお肉。
「待て」とお預けをくらってるようです。

 

注文から約20分でソーセージランチ到着。


「よし」と言われたかのようにがっつきます。


熱いのに注意しながら がつがつと。


少し遅れてセットのサラダとスープも到着。
何か違和感あると思ったらセットメニュー来てなかったのか。
以前は先にサラダとスープが来て、メインが来る前に食べ尽くしていた「待て」が出来ない状態でした。
メインと一緒にサラダとスープがいただけるので 「遅れてサラダスープ」のほうが良いですね。


美味しかったです。。。
入ってたソーセージは手前から「バイスブルスト」、「トマト入り」、「マンだリーネ」
ごちそうさまでした。

 

特に「食べ終わったよー」ということもなくソーセージの余韻に浸っていると
お店の人に見つかってしまい(?)、食器を下げられつつ「かき氷 お待ちください」という旨のお言葉。

 

まだまだ満席状態の中、少しして赤いの登場。
生のいちごも入った いちごミルクなかき氷。
ベリーベリーです。


がっつきます。
ミルクといちごシロップのかかる氷をひとくち。
やや甘。しかし もわっとくる砂糖の甘さは強くなく、むしろ心地よい甘さ。
そんなシロップはいちごとラズベリーを感じる食感と風味。


それが氷だけでなく 生いちごにも絡んで ベリーまみれを堪能できます。


保護色になって隠れているのか 最初の見た目より多く生いちごが表層に埋め込まれているように感じます。


食べ進めると 中からもいちごが。
けっこうな量がはいっていてお得感に浸りながらいただきます。


途中いちごは食べ尽くした、と思ってもさらに出てくるいちご。
「入れ食い(?)状態の潮干狩り」という変な言葉が浮かぶほど たくさんイチゴを堪能できました。


終盤、底からミルクの層が発掘。練乳の味わい。
ここまで ミルクよりベリー要素が強めだったので 配分変更的味変で 濃厚ミルクイチゴとしていただけました。


とても たくさんのいちご、とてもイチゴ味 で Veryなのかberryなのかタイトルの真意が気になりつつ、最後まで美味しくベリーを味わいました。
ごちそうさまでした。



 

~~ 他のメニュー ~~

この日のかき氷


ランチ、カフェメニュー


麗しのソーセージ種類。



~~お店の情報~~

公式ページ(通販):パパ・ド・ウルス 丘の上食堂

アクセス(公式ページ):
公式Facebookパパ・ド・ウルス 丘の上食堂 - ホーム

公式Twitter
公式Instagram
食べログパパ・ド・ウルス 丘の上食堂 (Papad’ours) - 高の原/西洋各国料理(その他) | 食べログ

TripAdvisor:手作りソーセージレストラン パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 (奈良市) の口コミ7件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2019/2018/2017掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

営業時間関連



駐車場

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

ソーセージランチ。味は大満足です。
量が少ないのが玉に瑕。焼きソーセージ5本盛りを追加すべきか。。。
などといつも思っています。
。。。5本盛りx2だけというのもいいのでは。。