今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 祥瑞 さん

スポンサーリンク

アボカドミルクと木の実

2022年4月23日 土曜日2軒目:奈良市西寺林町 の祥瑞さんで かき氷 を頂いてきました。
アボカドミルクと木の実 です。

 

他のお店に行く途中、偶然見つけた店先氷旗。
夜はお酒メインの飲食店、昼にランチ営業もされてると言う印象のお店で、かき氷の提供はされていないと思っていましたが、かき氷営業されてたんですねぇ。
昨年の状況がわからないので今年からなのか昨年からなのか。。。むむむ。

 

当初の予定を済ませてからお店に突撃しました。
時刻は15時40分。

 

入り口は引き戸。
矢印の方向に、、、

ん。
右にスライドして開けるのですかー!?

 

右も左もわからない私、ようやく入店です。
店内は1組のお客さんのみ。
私が入店したことにお店の方は気付いてらっしゃらないご様子。

 

このお店の構造は今のお店になる前のお店、尾崎珈琲さんの時と同じ構造。
お店の入り口からはわかりにくいお店の奥まで進むとお店の方がいらっしゃるのです。

 

奥まで進んでお店の人発見。
「今、いけますかー?」と問いかけます。

すると お昼の時間帯は外に近いほうのエリア、つまり入り口近くを使ってるとのことで3人掛けの席をお使いくださいとのこと。


ご案内の通り 席で待ちます。
お忙しそうです。夜の支度でしょうかね。
とか想像してるうちに注文を取りに来てくださいました。

 

季節限定と書いてた 「アボカドミルクと木の実」を注文。

 

しばらく待ちます。
お店の奥から氷を削る音。
ココチヨイ。。

 

入り口近くの先客さんたちにかき氷が運ばれたのち、
自分のとこにもかき氷が運ばれてきました。

 

思ったより小ぶりです。

 

商品名にあるように頂上には木の実。。。
クルミ。。カボチャの種。。ラム、、、いや何かのドライフルーツ。。。。ラムレーズン、カナァ
コーティングなどはされておらず、塩味も抑え目な感じ。味と食感ともに良いアクセントです。
柑橘はすっぱいです。なんでしょうね。スダチ、、で合ってるかなぁ。

 

そして全体を覆う淡い緑。氷にも白いシロップ。
緑はアボカド。甘さ控えめミルクシロップにアボカドの味わいがほんのり。アボカドの風味はそんなに強くありません。


氷はふわふわ、冷たすぎず すくったとこだけすくえる良い氷です。


全体的にあっさりした味わいで後味もすっきり。ほんのり甘いミルクシロップのかき氷の印象で美味しかったです。
ごちそうさまでした。



~~ 他のメニュー ~~

この日のかき氷メニュー


その他のメニュー


注意書き?


外のメニュー




~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/shonzui.nara/
公式Twitter
公式Instagram昼:https://www.instagram.com/shonzui.cafe/
公式Instagram夜:https://www.instagram.com/shonzui/
食べログ祥瑞 (shonzui) - 近鉄奈良/喫茶店 | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

外の様子

 

 

過去の訪問一覧:今回書いたの初めてです。(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

かき氷を待つ間、新規お客さんがお店に入ってきましたが、お店の人の反応がないため、新規お客さんは帰っちゃいました。
その後、お店外から中の様子を伺う人がちらほら。新たに入ってくるお客さんはいませんでした。


。。。

 

お店の反応が無いと不安で帰っちゃいますよねぇ。
等と思っていましたが、
まさか、ちょうど私が店内から入り口方向をぼんやり見ていたせいで
「変なのがこっち見てるー ひゃー」
なんて事になってたんじゃありませんよね? よね?