今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 びっくりドンキー 大和郡山店 さん

スポンサーリンク

ドンキー流かき氷 びっくりイチゴ雪氷

2023年6月3日 土曜日1軒目:大和郡山市上三橋町の びっくりドンキー 大和郡山店 さんでかき氷を頂いてきました。
ドンキー流かき氷 びっくりイチゴ雪氷 です。

 

ウォーキング中止。映画を見よう。

この日は台風2号の通過後。
行きたいウォーキングコースはきっとめちゃくちゃだろうから中止にして映画鑑賞なのです。

 

どんよりお天気の日はしょうがない。
と言いたいところですが、まさかの晴れっぷり。
もう写真を撮り忘れるくらい。(単なるうっかり)

 

そんな天気の中、ウォーキング欲にうしろ髪ぶっちぶち引っこ抜かれますが、ブレずに映画です。

 

予定時間の14:00まではまだ時間があるので 先に ごはん食べます。
ハンバーグ屋さんにメンチカツのメニューが期間限定で提供されていて、脂っこくなくてニクニクしいとの事。


気になります。


脂っこいのがだんだんダメになってきてるので 食べるなら今のうち。今日は幸い体調的にも食べられそうです。

 

では いざ そのお店へ。

 

13:10頃に到着。
びっくりドンキー 大和郡山店さんです。

 

店内、お客さんが2/3くらい入ってます。席は空いてるようです。
席に案内されメニューをどっさり渡されます。
どっさりあっても メニューは ほぼ決めてきたようなものなので 迷わなくて済みそうです。
開いてすぐのページのこれですな。メンチカツ&ハンバーグディッシュにしましょう。


ボタンを押してお店の人がくるまでに、他のメニューを見てみると、、
はっ!?


かき氷があります!
知らなかった。。。有名ファミレスにかき氷あるかな?と昔に調べたことがあるけれど、そのファミレスラインナップ自体にドンキーさん入ってなかったように思います。

 

びっくりですね。


せっかくだし注文しちゃいましょう。
という事で到着した店員さんに、
・メンチカツ&ハンバーグディッシュ
・びっくりイチゴ雪氷
を注文しました。

 

けっこうお客さんがいらっしゃるので けっこう待ちます。

 

順番は言ってなかったので当然、メンチカツ&ハンバーグディッシュが先にやってきました。


お味噌汁も付けました。でっかいです。


ハンバーグソースです。
さっそくかけて いただきますよ。

ハンバーグ。あまり食べた事はないけれど美味しいですね。
しっかりニクニクしてるハンバーグ。焼き加減は焼き過ぎることなくやわらかジューシィ。さすが専門店。

 

では、脂っこくなくてニクニクしいらしい メンチカツをさっそくいただきます。


まずは半分に割ってみます。
。。。見た目にもニクだらけだわわ。
ハンバーグではないのでソースはかけず、そのままぱくり。
油多すぎず衣さっくり。口の中でジューシイな味わいが広がります。オニク。
あ。でもどこかで食べた事あるような。。


しばらくもぐもぐ。


もぐもぐぼんやり。


ぼんやり。。


。。あれ今食べてるの メンチカツ? ハンバーグ?


。。。出すわけにもいかず。


咀嚼継続。


。。メンチカツを食べてたはずなのでメンチカツです。(あたりまえ)

 

ハンバーグ側の断面を見るとキャベツっぽいのは無いので違うものだとわかります。
が、食べるとすごく味が似ています。
これは。。ハンバーグほどお肉のつまったメンチカツって事?
(単にわたしが味音痴。。)
ぁ。これが脂っこくないってことなのかな?

 

これは良いですね。揚げ物食べたいけど体はもう受け付けてくれない、という人にはとても良いです。
あっさりし過ぎてることもなく 食べ始めはしっかりメンチカツ。ハンバーグとほぼ同等に感じるお肉感。
コロッケチックなお芋感はまったくありません。メンチカツです。
食べ進めると結構なボリューム。脂っこいかどうか以前に量をちゃんと確かめるべきでした。

 

味噌汁ずびずび飲み干して、最後まで美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

 

ぅぃー。
次のメニューの催促はボタン押してください、との事でしたので
ボタンを、、、

「あ、それでは次のメニューお持ちしますね」
まだボタンを押すアクションに移行していなかったのに、店内巡回(?)の店員さんに食事完了している事に気付かれてしまい(?)、かき氷を持って来てくださるとの事。


ボタン押せず。


食べ終わった食器を もたもたとテーブルの端っこに寄せていたせいかもしれません。
次こそは! (2品で終わりです)

 

。。。。

 

3分も経たずにかき氷 ご登場。 ハヤイ。


トップにソフトクリーム。


ジョッキの器に氷がたっぷり。


底までみっちり。底には液体だまりがありません。意外です。シロップ使用していない??


ソフトクリームにはイチゴのソースがかかっています。イチゴの果肉を感じるソースです。


なめらかソフトクリーム。濃いめのミルクを感じるソフトクリーム。いちごソースとの相性も良い感じ。


。。。最初はソフトクリームをひたすら食べる事になり、いくらか食べ進めるとようやく氷の部分に辿り着きます。


シロップの液体っぽさは感じないものの、氷は赤くイチゴの味わい。
イチゴ味の液体を凍らせて削ったものをフローズンいちごを砕いたものが混ざっている感じです。
食感は固形を保つフローズンいちごと、思ったより空気の層を含んだイチゴ氷の両方が口の中に入ってくるので、粗い氷の印象を受けます。

粗いと言っても硬い印象はなく、削る行為をせずとも食べ進める事ができました。
ジョッキ容器の底に至るも、氷はほんのり溶けるだけで最後まで液体になりませんでした。
ジョッキ形状だから最後はきっと 溶けた氷を飲み干すものだと思っていたので意外です。


溶けないのに、氷は冷たすぎる事なく 削らずすくえる不思議氷。
しっかりイチゴ味で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

他のメニュー。。。あ。メニュー写真撮ってない。。

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:大和郡山店 | びっくりドンキー

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitterhttps://twitter.com/bikkuri__donkey

公式Instagramhttps://www.instagram.com/bikkuri__donkey/
食べログびっくりドンキー 大和郡山店 - 帯解/ファミレス | 食べログ

TripAdvisor:びっくりドンキー 大和郡山店 (大和郡山市) の口コミ6件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

かき氷を食べ終わった時点で
14時05分。やってしまいました。なぜこんなことに。。。(かき氷です)
予定時間の映画は始まってしまいました。
次の上映は16時台だったはず。。。