今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 中井農園 ストロベリー工房 さん 2023年6月 (奈良かき氷ガイド2023掲載メニュー)

スポンサーリンク

オリジナルいちごミルク氷

2023年6月3日 土曜日2軒目:奈良市柴屋町 国道169号線沿いの 中井農園 ストロベリー工房さんで かき氷 を頂いてきました。
オリジナルいちごミルク氷 です。

 

ウォーキング中止したので 映画 観るんです。

この日は台風2号の通過後。
行きたいウォーキングコースはきっとめちゃくちゃだろうから中止にして映画鑑賞なのです。

 

どんよりお天気の日はしょうがない。
と言いたいところですが、まさかの晴れっぷり。
もう写真を撮り忘れるくらい。(単なるうっかり)

 

そんな天気の中、ウォーキング欲にうしろ髪ぶっちぶち引っこ抜かれますが、ブレずに映画です。

 

予定の16:40まではまだ時間があるので かき氷でも食べようかな。
お昼ご飯も食べたしね。


うん、かき氷です。


近くのかき氷提供店は。。。
さらに欲をかいて 奈良かき氷ガイド掲載店は。。。

 

ここから東のあのお店ですね。

 

では いざ そのお店へ。

 

14:30頃に到着。
中井農園ストロベリー工房さんです。

 

冬場はかき氷は提供されてなくて、夏が近づくとかき氷を提供が始まります。
6月なのですでに始まっています。
壁のかき氷垂れ幕(?)だけでなく、メニュー看板も出てますね。
ガイド掲載メニューもあるようです。

 

では 突撃ー

 

先客さんはすでに食べ終わった方ばかり。次々と帰って行かれます。
残るのは私だけのようです。

 

カウンターにて注文。料金先払いです。
ガイド掲載メニューの”オリジナルいちごミルク氷”を注文。
奈良かき氷ガイドのスタンプも押してもらいます。
番号札をもらって店内の客席エリアに移動です。

 

しばし待機。。。ぼんやり待機。
4分くらいで1番札呼ばれます。

 

受け取ってきました。
オリジナルいちごミルク氷。
ゼリーがきらきらかき氷です。


以前も食べた事がありますが、昔に比べてちょっとゼリーのボリュームがありません。
きらきらが少なめ。でもキレイ。そしてぷるぷる。
単なるイチゴ味だけでなくほんのり酸味も感じるゼリー。良いです。(ソースの酸味?)


ゼリー少なめの代わりにイチゴが多くなった感じ。パワーアップですね。
イチゴの甘さ。甘たるくはありません。


ミルクの部分はやや甘い濃い感じ。


そして赤いイチゴソース。こちらは酸味がやや目立つイチゴ味。ミルクと合わせると良いバランスを楽しめます。


ミルク氷が最後まで続くかと思われた中盤あたりでいちご層を発掘。


その下は再び ミルク層なのであります。


氷はふわふわで 冷たすぎず、すくったとこだけすくえる良い氷、
ですが、中盤以降は氷がやや冷たく感じます。

どちらかというとミルク味の印象。でもイチゴの味もしっかり楽しめました。
食べ終わってみると意外とさっぱりした後味で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:中井農園株式会社 | 奈良・天理の家族経営農園

アクセス(公式ページ):
公式Facebookストロベリー 工房 - ホーム

公式Twitter
公式Instagram
食べログストロベリー工房 - 帯解/クレープ・ガレット | 食べログ

TripAdvisor:ストロベリー工房 (奈良市) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2023/2022/2021/2020/2019/2018/2016掲載店 (2015はかき氷MAP)



営業時間など




過去のお店訪問一覧(ここをクリック)

hirailand.com

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

16:40から映画を観る事が出来ました。
メデタシメデタシ。