今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 café Natural さん

スポンサーリンク

アップルマンゴー

2024年8月25日 日曜日1軒目:北葛城郡広陵町の café Natural さん で かき氷を頂いてきました。
アップルマンゴー です。

8月18日の日曜日、ふーこもっくさんからの車での帰り道。
普段通らない道を使って帰りました。
すると見慣れない道なのに見慣れたものが視界の端にチラリと見えました。
氷旗! 日乃出さんトコの!
奈良のかき氷を提供する多くのお店に純氷を卸されている業者、日乃出製氷さん。
その氷旗が吊るされているということは、
かき氷を提供されているお店だということ!
そしてその氷は質の高いものであるということ!
これは次週 行かねばー (Uターンしないのか。用事あったもんね)


そして迎えた次週。あらため今週。(書いてるのはその来週)
ややこしいです。8月25日 日曜日です。
8月24日(土)は忘れて若草山なんて行っちゃいましたよ
忘れずにやってきました。お店前。


あれです。日乃出さん氷旗。
客を引き寄せてしまう氷旗と言えましょう。(←実際引き寄せられた人)


時刻はちょうど13:00になった頃。
。。。しまったお昼ご飯もココにすれば良かった。(←うっかり昼ごはん食べてから来た人)


お腹空かせるために 店先でわちゃわちゃ運動するわけにもいかないので
このまま突撃です。


運よく空いてました。
空いてる席に着いて かき氷メニューを確認。
一番よさそうなメニューは季節限定で12月より、と書かれています。8月の時点では手が届かないようです。
仕方が無いので柑橘か酸っぱいの、、、、という視点でまず カシスという酸っぱい言葉(?)に目が留まり、次いでアップルマンゴーという組み合わせは食べた事ないかも、という好奇心がコチョコチョされた結果。。。
かき氷、アップルマンゴーお願いします、と注文しました。


きょろきょろして待ちます。
先客さんはおふたり一組。


注文から約10分。かき氷が運ばれてきました。
マンゴーきらきらのかき氷です。


氷~ 氷はふわふわで冷たすぎず、すくったとこだけすくえる良い氷。


シロップは甘いです。マンゴーの味わい。マンゴーの味だけ、ってわけでなくりんごも同居してるように思います。


頂上のマンゴーは凍らせたものをやや解凍した感じのもので冷たいです。表面やわらか、中は硬くはないけど質感たっぷり食べ応え。


氷の内部にはカシスアイス。カシス特有の強い酸味は無く食べやすいタイプです。


アイスは一個だけだと思っていたら、カシスの下からバニラアイスも出てきました。
そしてこっそりマンゴーもバニラのそばに隠れていました。隠し要素たっぷりです。


甘さは強めですが、暑い日に生き返る要素たっぷりかき氷。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。



 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷が書いてたページ(他ページ撮り損ね)



 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/natural0831/
食べログカフェナチュラル (Cafe Natural) - 五位堂/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 


過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

日乃出さん氷旗の写真。お店に着いたときは氷旗の向こうにお客さんがいたので氷旗がばっちり収まるアングルで撮るのは帰りにしましょうと思ったはずなのに、帰りにばっちり忘れてしまっていたのはヒミツ。