今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Sweets café & bar 2.es さん

スポンサーリンク

マンゴーカシス氷

2021年7月4日 日曜日1軒目:奈良市西大寺北町の Sweets café & bar 2.es さん でかき氷を頂いてきました。
マンゴーカシス氷 です。

f:id:hirailand:20210709000618j:plain

マンゴーカシス氷 です。

鮮やかな黄色と白が目に飛び込んでくるかき氷。
埋もれ気味のフランス国旗が見た目に良いアクセント。

f:id:hirailand:20210709000646j:plain

 

マンゴーシロップとヨーグルトクリームがたっぷりかかる頂上付近、2つと氷を一緒に食べると どちらもまろやか、ヨーグルトクリームはほんのり酸味、マンゴーは濃厚です。甘さ控えめで優しい味わいです。

f:id:hirailand:20210709000707j:plain


冷たすぎない ふわふわ氷とこのまろやかコンビが良く合ってて体にしみていきます。

f:id:hirailand:20210709000723j:plain


氷の中層、外側からもチラリと見えていた赤いのが入っています。
説明書きによればカシスクリームだそうですが、カシス特有のキツイ酸味ではなく、ほんのり酸味のカシス。
酸味をおさえられてるとカシスというより、ラズベリーに近いなぁと思いました。
こういう風味の味わいだと、カシスもベリー系の食べ物か、と改めて思いました。

f:id:hirailand:20210709000745j:plain


そんなカシスの下にはこれまた酸っぱ過ぎない柑橘のシロップ。
食べてるときは”柑橘”とわかったものの、何の果物か分からず。後で説明書きを見るとライムシロップでした。
他のソース、シロップとは違う、さわやか担当さん。このライムと上層のシロップなどと合わせるのがとても良い味わいでした。

f:id:hirailand:20210709000810j:plain


最下層にはマンゴーのゼリー。ぷるぷるなのに水っぽくなく、濃厚な味わいです。

f:id:hirailand:20210709000826j:plain


マンゴーもカシスも一番強い味になりがちなのに、バランスの取れたそれぞれの味がしっかりと感じられ、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

お店内メニュー:かき氷

f:id:hirailand:20210709000859j:plain


お店外:かき氷

f:id:hirailand:20210709000920j:plain


こんなのも

f:id:hirailand:20210709000935j:plain


ランチメニュー。ランチタイムにもかき氷が頂けましたよ。

f:id:hirailand:20210709000953j:plain
f:id:hirailand:20210709001004j:plain
f:id:hirailand:20210709001015j:plain
f:id:hirailand:20210709001025j:plain
f:id:hirailand:20210709001035j:plain
f:id:hirailand:20210709001101j:plain
f:id:hirailand:20210709001112j:plain
f:id:hirailand:20210709001122j:plain
f:id:hirailand:20210709001133j:plain
f:id:hirailand:20210709001143j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:http://www.2es.shop/
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/sweetscafebar2es/
公式Twitter
公式Instagram
食べログsweets cafe&bar 2.es - 大和西大寺/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:スイーツカフェアンドバーツーエス (奈良市) の口コミ0件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

氷旗は吊られてませんでしたが、手書きイラストのメニューには 日乃出さんの氷を使用されてる記述あり。
よいですね。ふわふわですね。

 

お店外観。

f:id:hirailand:20210709001429j:plain
f:id:hirailand:20210709001441j:plain

 



今日のひみつ(食べた日のひみつ)

例によって予約のできない私。
この日の入店時、席に空きがありましたが、店員さんより13時過ぎに予約がありますので それまでなら、という旨のご説明。
この時11時半頃でした。かき氷1杯食べたら逃げるように退店する私は時間的に問題なし。席に着くことができました。
とても忙しそうなのに、ものすごく丁寧に対応頂きました。好印象のお店です。
他のお客さんも静かにランチメニューを召し上がってらして、お店の雰囲気も好印象。
メニューも充実してました。なんですかネコのスペシャルって。
で、お店を出てから気付きましたよ。ランチも食べれば良かったと。何故に食べなかった私。(事前調査は重要ってことですね)