今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【奈良攻略】若草山に春日山遊歩道を使って登ります。

若草山 観光者向け 正面ルート 若草山 奈良奥山ドライブウェイ ルート 若草山 春日山遊歩道ルート 若草山頂上 今日のひみつ 奈良公園の観光スポットである若草山。自分が行けるルートでよく登ります。 標高は342m。高くありません。奈良盆地自体が大雑把に1…

【奈良おかゆ】 春日荷茶屋(かすが にないぢゃや) さん 2022年12月

のっぺい付 長寿粥 2022年12月18日 日曜日:奈良市 春日大社参道 萬葉植物園よこ 春日荷茶屋(かすが にないぢゃや) さんで おかゆを頂いてきました。のっぺい付 長寿粥 です。 春日大社の参道途中にある、藤の花でも有名な萬葉植物園のすぐそばにある茶店…

【奈良おかゆ】 Cafe 卑弥呼 さん

おかゆセット 2022年12月11日 日曜日1軒目:奈良市法蓮町 イベント帰りに Cafe 卑弥呼さんで おかゆを頂いてきました。おかゆセット です。 この日「雑炊目当てにイベントに行ってみたけれど 無かった」という痛ましい事件があり、失意の中イベント会場から…

【奈良攻略】奈良マラソン2022 行ってきました(不参加)

従来の奈良マラソンスタート会場には屋台が出ていたのです。 私自身は走れません。足が悪いので歩く事しかできないのです。マラソンに参加する脚力も根性もありません。しかし奈良マラソン会場ではいろんな屋台が出ていていろんな味を楽しめるのです!地元の…

【奈良攻略】橿原神宮 来年の癸卯(みずのとう)の大絵馬がお披露目されたので見てきました。

橿原神宮 以前は明日香に歩いて行く際に よく境内を通過していた橿原神宮。私は坂道を好むので平地ばかりになるこのルートは 最近ゴブサタなのです。 そんな不届きな私、11月末に橿原神宮恒例の来年の大絵馬のお披露目がありましたので この日12/4に見に行っ…

【奈良かき氷】 ならまち分校 スイーツ部 さん

柑橘紅茶氷 ~~ 他のメニュー ~~ ~~お店の情報~~ ~~雑記 他いろいろ~~ 今日のひみつ(食べた日のひみつ) 柑橘紅茶氷 2022年12月3日 土曜日:奈良市南城戸町の ならまち分校 スイーツ部 さん でかき氷を頂いてきました。柑橘紅茶氷 です。 柑橘紅…