今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良おかゆ】 Cafe 卑弥呼 さん

スポンサーリンク

おかゆセット

2022年12月11日 日曜日1軒目:奈良市法蓮町 イベント帰りに Cafe 卑弥呼さんで おかゆを頂いてきました。
おかゆセット です。

 

この日「雑炊目当てにイベントに行ってみたけれど 無かった」という痛ましい事件があり、失意の中イベント会場から立ち去り駅方面へ向かっておりました。
駅まで戻る間にどこかでごはん食べてこうと このあたりで良さそうな所を思い浮かべながら歩き、
ラーメン屋さん、閉まってる。。
豆腐屋さん、、閉まってる。。と
まだ日曜朝の10時前だからかお店は閉店状態。


さらに道を進むと道路の向かい側に喫茶店。あれは比較的新しいお店。過去にネットでかき氷無し/雑炊関連メニュー無しと調べがついたのでまだ行ったことの無いお店。


営業開始時間が10:00からと書いてあるのが見えた今現在10:00ちょっと前。「OPEN」と書かれていています。


お店前にはメニュー看板ありの良心的な配慮。
何があるんでしょうねー


おかゆがあるー!(おかゆ/雑炊好き)
過去に調べて無かったはずではー!?(おめめ節穴)

ぶれぶれ

 

このお店に決定。

突入します。

 

いらっしゃいませ のお声とお好きな席どうぞの案内で奥の席に着きました。

 

お冷とフォトブック形式のメニューが運ばれてきます。
メニューは確定のつもりですが、店外メニューには書かれていない店内メニューがあるかもしれません。


。。。。ぱらぱら ぱらりんちょ~


うん、おかゆセット確定です。メニューさえ何だか輝いて見えます。(おかゆ好き)

 

お店の人に声をかけ、おかゆセットを注文。
しばらく待ちます。

 

私の他にお客さんは3組くらいいらっしゃったと思います。
いくつかの料理が他の席へと運ばれたのち。。。
注文から約15分くらいで トレーにのってお料理登場。
おかゆセット~ シンプルで良い感じ~

 

付け合わせは おじゃこ に梅干し、ゆず大根。
どれも酸味や塩気は抑え目。おかゆのほんのり味変に良い感じ。

 

おかゆは特に具が入っていないシンプルなもの。味付けは塩だけかと思ってしまいそうな見た目です。
でもメニューには中華風、と書いてありました。


ひとくち。。。
ぁぁ。確かに中華風の味わい。ほたて?何の味だか特定できないけれど、、説明するなら中華風。でも中華料理、というほど中華味ではなく ほんのり中華風。
塩気はほんのり物足りなくない程度。これはあっさりしていて良いですね。

 

多少熱いですが、冷め始める上澄み(?)部分をひたすら ずびずび頂き、
途中塩気がちょうど良い 付け合わせを楽しみながら 一気に最後まで頂きました。

 

量は少なめですが お値段相応で適量。お味は 美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

ぁ。外看板しか撮影していない。。


~~お店の情報~~

公式ページ:https://cafehimiko.com/
アクセス(公式ページ):https://cafehimiko.com/info.aspx
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/cafe_himiko/
食べログcafe 卑弥呼 - 近鉄奈良/カフェ/ネット予約可 | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

過去の訪問一覧:今回初めてです。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

ホルモン焼うどんとやらも注文すれば良かったと、
お店を出てから気付きました。
こういうのいつもお店出てからしか気付けないんですよねぇ。