今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 SANKO CAFE(三光) さん

スポンサーリンク

ふわふわかき氷 コーヒー

2021年7月3日 土曜日1軒目:奈良県磯城郡田原本町新町の 三光さんでかき氷を頂いてきました。
ふわふわかき氷 コーヒー です。

f:id:hirailand:20210703235821j:plain

ふわふわかき氷 コーヒー です。

地元の喫茶店が かき氷の氷を日乃出さんに変えたとの事で行ってきました。
朝8時半ごろお店到着。このお店は8時スタートです。
このお店はモーニングが人気なので、セットをさくっと頂いてからかき氷を注文。
朝からかき氷が注文できるお店です。すごいですね。
常時、自分を含め、3~4組いる中で、お店の人2人でまわしてらっしゃいます。

 

で、到着しました、コーヒーのかき氷です。

f:id:hirailand:20210703235906j:plain


頂上にはミルクのかかったコーヒーゼリー

f:id:hirailand:20210703235922j:plain


氷にはミルクシロップ、、だけじゃなくコーヒーも。ミルクコーヒーのシロップですね。

f:id:hirailand:20210703235940j:plain

 

コーヒーゼリーは苦くないタイプ。かといって甘すぎず かかってるミルクとあわせて ちょうどよい甘さです。
氷はふわふわで 冷たすぎない良い氷です。
氷にかかるシロップは 甘さ控えめで ゼリーともよく合う味わいです。

 

食べ進めると氷の中から、コーヒーゼリーが再び出現。
上と同じものです。無くなりそうな頃に補充されるのはありがたいです。

 

全体的に甘さ控えめで 氷もふわふわで冷たすぎることも無k、、最後のほうは氷冷たいですね。最初は冷たくなかったんですけどね。冷たいといっても食べる速度が落ちる程度です。


ともあれ甘さ控えめなのは美味しいですね。
ごちそうさまでした。

 

おっと、この日頂いたモーニングのセットはこちら。

f:id:hirailand:20210704000025j:plain

 


~~ 他のメニュー ~~

レギュラーメニューとプラスいくつかあるようです。

f:id:hirailand:20210704000050j:plain


上記に記載のないものが各テーブルに書いてそうです。

f:id:hirailand:20210704000108j:plain


モーニング、喫茶のメニュー

f:id:hirailand:20210704000130j:plain
f:id:hirailand:20210704000141j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/sanko_cafe/
食べログ三光 - 田原本/喫茶店 [食べログ]

TripAdvisor:三光 (田原本町) の口コミ0件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

 

新型コロナ関連対策。明示してくださるのはありがたいですね。

f:id:hirailand:20210704000323j:plain
f:id:hirailand:20210704000334j:plain

 

 

このお店の営業時間。
とあるサイトでは18時~17時と書いてあって23時間営業なのかと驚きます。

f:id:hirailand:20210704000357j:plain

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

外に出されず、店内にあるままの氷旗。今日は無いのかと心配になりました。モーニングだけ食べにきた人になるとこでした。あってよかったです。

f:id:hirailand:20210704000437j:plain
f:id:hirailand:20210704000450j:plain