今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 まほろば珈琲 ささゆり台店 さん 2023年7月 (奈良かき氷ガイド2023掲載メニュー)

スポンサーリンク

特製コーヒーかき氷

2023年7月16日 日曜日2軒目:北葛城郡上牧町 ラスパ西大和近くの まほろば珈琲 ささゆり台店さん でかき氷を頂いてきました。
特製コーヒーかき氷 です。

 

いつも満席 とっても人気の ささゆりさん

正しくは まほろば珈琲さんなのだけど、いつも思い出せず、浮かぶ言葉はささゆりさん。
そんな ささゆりさんにお邪魔しました。


はい。満席です。
時刻は15:55。
ウェイティングボードを見ると待ちのお客さんが私の前に4組もいらっしゃいます。


。。。。

自分の名前書いて待機。。。

 

待機エリアにはメニューも置いてたりするので
席に着く前にオナヤム事が可能。。。


しかし注文メニューはすでに決定しているので
オナヤム事なく待つ事 25分。。。。

 

自分の名が呼ばれ、席にご案内いただきました。


席に着いたら 即注文です。
「かき氷、コーヒーのん、おねがいします」
と、メニューをぷすぷす指差しながら。
お時間かかります、とのお答えでしたが、かまわず注文しました。

 

そして再び待ち時間。
冊子形式のメニューを写真ぱしぱし してると、注文してから約20分経過したころに
特製コーヒーかき氷がご登場。

 

頂上にはココアパウダーに埋もれたコーヒーゼリー
ぷるぷる食感に ほんのりと珈琲風味。


その下はクリーム。えすぷーまほど柔らかくなく質感のあるクリーム。ほんのり甘くコーヒーゼリーによく合います。


氷にかかるシロップは珈琲というより、甘さ控えめミルクコーヒーか カフェ・オ・レ。
氷はふわふわで 冷たすぎることなく すくったとこだけすくえる良い氷です。


ぶ厚い表層の下はシロップなし氷。まわりの珈琲成分が多いので気になりません。


さらに下の層は再びミルクコーヒーのシロップ層。


だけかと思っていたら、コーヒーゼリーとクリームも出てきます。


最下層にはソフトクリーム。ミルクソフトな味わい。これまでとは違うミルク感です。いろいろ入ってますね。


甘さ控えめなので すんなりお腹に はいります。
食後感はアイスカフェ・オ・レ。
濃いコーヒーではないので小さい子どもでも食べられる仕上がりに感じました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷メニュー


他メニュー

 



~~お店の情報~~

公式ページ:北葛城郡上牧町のコーヒーショップ・喫茶店「まほろば珈琲」

アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/mahoroba.sasayuridaiten
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/mahoroba_sasayuridai/
食べログまほろば珈琲 ささゆり台店 - 志都美/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:まほろば珈琲 ささゆり台店 (上牧町) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2023/2022掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

 

過去の訪問一覧(ここをクリック)


 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

先割れスプーン
どんな氷か知ってるけれど、このスプーンを見ると硬い氷か!?
とビビリます。ゼリー用ですね。