今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 コーヒーと洋食屋 角砂糖 さん

スポンサーリンク

コーヒー氷

2021年8月22日 日曜日1軒目:大和郡山市矢田町のコーヒーと洋食屋 角砂糖 さんでかき氷を頂いてきました。
コーヒー氷 です。

f:id:hirailand:20210830010517j:plain

コーヒー氷 です。

 

先に ごはん頂きました。
日替わりランチです。この日は冷しゃぶとのこと。

 

最初に バターナッツカボチャの冷製スープがやってきました。

f:id:hirailand:20210830010345j:plain

スイーツのようでも、食事のスープのようでもあるようなコクのあるスープ。
ナッツとかぼちゃの風味が感じられ、言われてみればバターも確かに入ってる感じ。
でもしつこい感じのないすごいスープ。

 

そんなスープを夢中で ぺちゃぺちゃ頂いてると
冷しゃぶ登場です。

f:id:hirailand:20210830010419j:plain


ごまだれのかかった冷しゃぶ。やわらかお肉。ぱさぱさ感はまったくなし。ジューシーなのはドレッシングだけのせいじゃないはず。そしてゴーヤーの苦みとごまだれの組み合わせが格別。美味です。

f:id:hirailand:20210830010440j:plain


ほどなく あっさり完食。冷しゃぶなのであっさりでした。美味しかったです。

 

追加で食後のコーヒーを注文しました。

 

シンプルなコーヒーシロップのかき氷です。

f:id:hirailand:20210830010607j:plain

コーヒー氷 です。

てっぺんにコーヒーのパウダーがかかっています。

f:id:hirailand:20210830010633j:plain

コーヒーシロップはほんのり甘いのですが、ミルクは一切かかっていない本格的なコーヒーかき氷。
薄くはない しっかりとしたコーヒーの味わいですが、私はコーヒーに詳しくないので銘柄まではわかりませんでした。
かつて大和郡山市のケーコーヒーさんとこで提供されてた”世界半周”(世界一周は未体験)に似た感じで懐かしい気もします。
コーヒーのほんのり苦みやコクのようなものが、食事のあとに頂くコーヒーのように とても体にしみました。かき氷でも食後のコーヒーの味わいになるんですね。
氷はふわふわで冷たすぎず すくったとこだけすくえる 良い氷でした。

f:id:hirailand:20210830010754j:plain


氷の底にはコーヒーゼリー。濃いめのコーヒーでぷるぷるの食感が良いアクセントになっていて美味しかったです。

f:id:hirailand:20210830010809j:plain

ランチ後に食べるのは正解でした。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210830010823j:plain



~~ 他のメニュー ~~

かき氷メニュー

f:id:hirailand:20210830010849j:plain


他メニュー

f:id:hirailand:20210830010905j:plain
f:id:hirailand:20210830010914j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook角砂糖 - ホーム | Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/kakuzatou_2019/
食べログコーヒーと洋食 角砂糖 - 近鉄郡山/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

氷旗はヒノデさん。場所は奈良交通の横山口バス停前だったりします。

f:id:hirailand:20210830011222j:plain

 

ケーコーヒーさんとこのコーヒーなのですか!

f:id:hirailand:20210830011240j:plain

 

お店外観。簡単なメニューも出してあったり。

f:id:hirailand:20210830011300j:plain



過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

すごく気になるスープ、バターナッツカボチャ。
バターナッツカボチャの冷製スープ
バターナッツカボチャ、、
あれでかき氷でも良い味になるんじゃないだろうか。バターナッツカボチャ。
バターナッツカボチャと、帰り道呪文のように唱えていたのはヒミツです。
。。。いや、シチューっぽいのがいいのかも(しつこい)