今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 奈良きづかみサンド さん

スポンサーリンク

天使の氷 ミックス

2021年8月22日 日曜日2軒目:橿原市矢田町の奈良きづかみサンド さんでかき氷を頂いてきました。
天使の氷 ミックス です。

f:id:hirailand:20210831001214j:plain

天使の氷 ミックス です。

ステーキサンドがメインのお店で、サイドメニューでかき氷も出してる、というスタイルの新店。

f:id:hirailand:20210831001512j:plain


良いお肉を使ってのサンドイッチのようなのでサンドイッチとかき氷を頂くことにしました。
ステーキのサンドイッチは時間がかかるとの事で、先にかき氷作ってもらって、その間にステーキ焼いてもらう作戦です。

 

さっそく作ってもらいました。
ミックスのかき氷です。
イートインスペースはないので車の中で食べることにします。

f:id:hirailand:20210831001720j:plain


黄色い部分はマンゴーの果汁を凍らせたものを削った氷。
うすく削られふわふわ仕立て。マンゴー部分は濃いめです。

f:id:hirailand:20210831001810j:plain


少し食べ進めるといちごの果汁氷。こちらも うすく削られふわふわ仕立て。

f:id:hirailand:20210831001826j:plain


でもそれらの氷は単体ではふわふわですが、重なってる部分はぎゅっと ぎっしりして ふわふわでは無くなっていたりしました。
しかし、マンゴー氷が溶けだし、半ばマンゴーソースのようになってくると とろける要素のある、ソースの効いたシャーベットに変化していきました。

 

そのさらに下には普通の氷の層もあったりしました。ちょっと氷は粗めですが柔らかい氷なので果実氷と一緒に頂く分には問題なく、普通の氷がちょっとした味変要素、という変わった体験ができました。

f:id:hirailand:20210831001856j:plain


甘さは控えめで食べやすい美味しい氷でした。
ごちそうさまでした。

 

 

で、かき氷食べてる間に、サンドイッチを車まで持ってきてもらいました。ありがたや。

f:id:hirailand:20210831001923j:plain


一番人気!!とあった、ヘレステーキ+たまごです。
持って帰ってから頂きました。

f:id:hirailand:20210831001938j:plain

受け取ってから20分後くらいの状態です。

ヘレ アップ。

f:id:hirailand:20210831001957j:plain


見た目、焼肉のようですが、食べてみるとステーキな感じです。
やわらかお肉。パンに吸われてますがフルーティなステーキソース、焼き目のついたパンではさんであるので食感も良い感じ。
お高いお肉なだけあって美味しいですね。ちょっとした贅沢を味わえました。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷メニュー

f:id:hirailand:20210831002019j:plain


総合メニュー?

f:id:hirailand:20210831002037j:plain


サンドイッチ補足

f:id:hirailand:20210831002138j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/kidukami_sando/
食べログ
TripAdvisor:
Google:クチコミ/マップ:

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

情報がまだまだ少ないお店のようです。
ラーメン好きの方なら、橿原の「麺処 と市」さんの隣、といえば分かりやすいでしょうか。今ならまだ、国道24号線から麺処 と市さんを見れば、その隣にお店新規オープンでよく見る胡蝶蘭が出てたりすると思います。

 

 

お店看板

f:id:hirailand:20210831002230j:plain



お店カウンターにサンドイッチの箱のサンプルあり。大きさはこれくらいです。

f:id:hirailand:20210831002254j:plain

 

 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

初めて見かけたとき、国道24号線から麺処 と市さんを見れば、お店新規オープンでよく見る胡蝶蘭
「ぇぇぇ、と市さん無くなって新しいお店出来てるー!?」と勘違い早とちりしたのはヒミツです。
もちろん と市さんは営業されてましたよ。