今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Cafe sai さん

スポンサーリンク

ピーナッツバタークリーム

2021年12月18日 土曜日1軒目:御所市東松本 国道168(24)号線沿いの Cafe sai さんでかき氷を頂いてきました。
ピーナッツバタークリーム です。

f:id:hirailand:20211219011741j:plain

ピーナッツバタークリーム です。

この日はカルボナーラに似た食べ物を食べるため五條市方面へ。
しかしその途中で新店さんに寄っていきます。

 

御所駅近くのCafe saiさんです。
今月オープンなのに、かき氷を提供されているとのこと。

 

国道沿いなので大きな寄り道をすることなくお店に到着。

1本の電柱が微妙に駐車難易度を上げている店舗横駐車場に車を停め、いざ入店。

 

入って正面にカウンター席、右手方向にテーブル席があるようです。
テーブル席に先客さん。
自分は1人客なのでカウンター席に着きます。

 

メニューを持ってきてもらえますので
しばし何にしようか悩みます。
めずらしいもの、、今食べたい味、、
、、ピーナッツバターってありそうで味わったことないかも。。
よし、決定、ピーナッツバターのかき氷にします。

f:id:hirailand:20211219011850j:plain


店員さんのほうをみると注文を取りに来てくださいました。
メニューを指さし、「ピーナッツバタークリームをお願いします」
と言ってから、かき氷なんて記載は無いことに気付きます。
慌てて「これかき氷ですよね?」と確認。
すると「そうですよー」っと笑顔で返答してもらえました。
クリームだけ どんっと来られるかと瞬間的にヒヤっとしました。
「ではお願いします」と注文確定。

 

他にもかき氷のメニューがあり、ランチメニューもあったりするのでしばしメニュー表に見入ります。

 

そうしてる間 約5分ほどしてから まず白湯が運ばれてきて、

f:id:hirailand:20211219012114j:plain


そこからすぐかき氷もやってきました。

f:id:hirailand:20211219012136j:plain

 

てっぺんにはアーモンドやクルミカシューナッツなどのナッツがたくさん。
やわらかい噛み応えで塩気は少なめ。もしかすると無塩タイプかも。
その下に濃い茶色のソース、ピーナッツバターかな?。。。濃いのでキャラメルのようにも思えます。

f:id:hirailand:20211219012214j:plain


氷にかかる淡い茶色のシロップは、、こっちがピーナッツバターですね。いや両方ともピーナッツバターの可能性。。。むむむ(←味音痴)

f:id:hirailand:20211219012238j:plain


氷はふわふわで 冷たすぎず、すくったとこだけすくえる良い氷です。
ミルク的なシロップもかかってるようで、ピーナッツバターと合わさりミルキーな味わいとなっています。
ひとすくい口に入れると ミルキーなまろやかな味わい、そのあとピーナッツの風味が抜けていく感じ。

f:id:hirailand:20211219012258j:plain


氷の中はミルク的なシロップのみ。上層を残しつつ食べていれば途中で具材不足にならずに最後まで頂けました。頂上のナッツやシロップは多めにありましたからね。

f:id:hirailand:20211219012344j:plain


終盤、氷が少し冷たく感じるようになりましたが許容範囲。もう1つ食べてみようか、そうすると次の予定に間に合わないか。。
他の気になるメニューは来月にまたチェックしてみましょ。
ピーナッツバターが甘そうに見えましたが そんなことは無く、全体的に甘さ控えめで私好みで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211219012412j:plain

 

 

~~ 他のメニュー ~~

他のかき氷メニュー

f:id:hirailand:20211219012449j:plain
f:id:hirailand:20211219012504j:plain
f:id:hirailand:20211219012522j:plain
f:id:hirailand:20211219012537j:plain
f:id:hirailand:20211219012754j:plain
f:id:hirailand:20211219012813j:plain
f:id:hirailand:20211219012833j:plain
f:id:hirailand:20211219012903j:plain


パンケーキ

f:id:hirailand:20211219013247j:plain
f:id:hirailand:20211219013303j:plain
f:id:hirailand:20211219013403j:plain

 

ランチメニューとドリンク

f:id:hirailand:20211219013502j:plain
f:id:hirailand:20211219013520j:plain
f:id:hirailand:20211219013537j:plain
f:id:hirailand:20211219013557j:plain
f:id:hirailand:20211219013813j:plain
f:id:hirailand:20211219013834j:plain
f:id:hirailand:20211219013850j:plain
f:id:hirailand:20211219013915j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/cafe.sai.staff/

食べログ
TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

あ。営業時間を確認するの忘れた。。

 

お店外観

f:id:hirailand:20211219014133j:plain
f:id:hirailand:20211219014150j:plain

 

 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

この飲食出来た日の前の日曜日に 突撃したけれどお店はお休み。
戦わずして敗北(?)していたことはヒミツです。
上記記事の中で、敗戦記念写真(?)も紛れていることもヒミツです。