今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良TKG】 たまごのたまこ さん 2021年12月

スポンサーリンク

たまごナーーラ+だし巻

2021年12月18日 土曜日2軒目:五條市小和町 の たまごのたまこ さんで たまごかけごはんを頂いてきました。
たまごナーーラ+だし巻 です。

f:id:hirailand:20211220021415j:plain

たまごナーーラ です。

さぁ、晴れてるのか曇ってるのかよくわかんない空模様の中、
カルボナーラに似た食べ物を頂きに来ましたよ。
五條市、たまごのたまこさんです。

f:id:hirailand:20211220021454j:plain

 

今までの訪問時にはお店周辺にお客さんだらけでしたが、
この日はお店前にお客さんの姿なし。。

f:id:hirailand:20211220021516j:plain

 

お休みかと思いましたが開店してました。(恐る恐る中の様子を伺ったのはヒミツ)
注文カウンターに進み望みの品を注文します。

f:id:hirailand:20211220021534j:plain


カルボナーラ風TKG
たまごナーーラです。
ついでに前回の訪問では品切れだった だし巻きも注文します。今回は注文出来ました。

f:id:hirailand:20211220021552j:plain


テーブル席とカウンター席が選べましたが、カウンター席にしてもらいました。
8番の番号札を渡され、8番の席でお願いします、と告げられます。

f:id:hirailand:20211220021604j:plain


ですが、カウンター席のほうを見て8番の席が見つけられません。
店員さんに聞いてみます。
「すみません、8番の席ってどこですか?」
「カウンター席の一番奥ですー」
「はい、ありがとうございます」

 

向かった一番奥の8番席。
しっかり書いてました。

f:id:hirailand:20211220021634j:plain


注文カウンターに近い、5番6番に相当するカウンターにこのような番号札が書かれていなかったので 確認もせずにカウンター席すべてが番号札なしと思い込んでしまいましたー。
こんなくっきり書いてあるとは。。
こんなくっきり書いてあって「8番の席ってどこですか?」って聞いたのですかー。

 

まぁ、旅の恥はコキ逃げ、ってことで。(旅ではないです)

 

何事もなかったかのように席に着くとさっそくTKGのたまごが運ばれてきました。

f:id:hirailand:20211220021750j:plain

 

そのあとはしばし待ちます。

 

お水 入れてみたり。

f:id:hirailand:20211220021805j:plain


調味料類をチェックしてみたり。

f:id:hirailand:20211220021818j:plain


遠目にだし巻の説明を見つけてみたりしていると、

f:id:hirailand:20211220021831j:plain

 

注文から約10分くらいで たまごナーーラ登場です。
トレイに だし巻もお伴でやってきました。

f:id:hirailand:20211220021848j:plain

 

たまごの黄身と白身はセパレート。
黄身は真ん中どっしり。
白身メレンゲ変化で片翼に。
黄身の周囲にベーコン、胡椒にチーズを散りばめて。
見た目とてもカルボナーラっぽいです。

 

淡い色合いの だし巻きはお出汁がきいてそうです。

 

お味噌汁。豚汁にも出来ますよ、との事でしたが前回豚汁でしたので今回は普通の味噌汁にしました。

 

さぁ、食べてみましょ。
まずはそのまま、たまごも醤油も足さずに。
ぐりぐりぐりぐりーとしてから ぱくり。

f:id:hirailand:20211220021918j:plain

んー、当然カルボナーラ要素のミルキーな感じはありません。
しかし、ベーコンとチーズとコショウが見事にサポートしてカルボナーラに近い感じが出ています。
但し、同時にベーコンエッグ感も出ています。どちらかというと そっちのほうが近いかも。。
まぁ、どちらも好きな朝ごはんなので両方味わえてると思えばOK。

 

少し食べてからたまごを1つ投入します。

f:id:hirailand:20211220022003j:plain
f:id:hirailand:20211220022013j:plain


ごはんにIN。しょうゆも投入。
ドゥルドゥルジューシーたまごナーーラになります。
TKGとしてかきこむと 一緒に入ってくるベーコンの塩気と食感が良いアクセントになっています。よいですね。

f:id:hirailand:20211220022040j:plain
f:id:hirailand:20211220022049j:plain


だし巻きも時折り頂きます。(忘れてた)
けっこうぎっしり身(?)が詰まっています。

f:id:hirailand:20211220022111j:plain

 

さらに2つめの追加たまご。
ドゥルドゥルドゥーシーたまごナーーラになります。

f:id:hirailand:20211220022124j:plain
f:id:hirailand:20211220022131j:plain


そして ごはんにIN。しょうゆも投入。

f:id:hirailand:20211220022151j:plain
f:id:hirailand:20211220022158j:plain


さらに ぐりぐりぐりぐり
たまご多めでこれがしたいんですよね。

f:id:hirailand:20211220022218j:plain


ここまでくると チーズやコショウが少なくなっていてカルボナーラ感はほとんどなし。醤油も多くなってますしね。
ベーコンはたくさんあったので残ってます。ドゥーシィベーコンTKGです。

 

だし巻きを おかずにして、TKGかきこみます。
お茶碗1杯多めのごはんと だし巻き、お味噌汁の分量でしたので
おかわりするつもりだったのですが、
何故かお腹いっぱいになってる自分を感じます。。

 

まだたまごは2つしか割っていないのに!?

f:id:hirailand:20211220022239j:plain


実際 割ったたまごは2つ+たまごナーーラデフォルトONの1つ+だし巻きα
2+1+α
だし巻きに使用されてるたまごって最低でも2つ。多分3つ使ってそうな感じです。

 

けっこう食べてるようです。私。

 

。。おかわり断念。今お茶碗に残ってるものを完食します。
あまり食べられなかったのはびっくりでしたが、カルボナーラ要素とTKG 美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20211220022302j:plain



~~ 他のメニュー ~~

お店の外メニュー

f:id:hirailand:20211220022320j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebookhttps://www.facebook.com/tamaco2019/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/tamaco2019/
食べログたまごのたまこ - 北宇智/定食・食堂 | 食べログ

TripAdvisor:たまごのたまこ (五條市) の口コミ0件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~


たまごのたまこさん、過去の訪問一覧(ここをクリック)

パーラータマコさん、過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

カウンター席は寒いでしょう、とストーブを出してくださいました。
寒いの好きで平気なので無くても大丈夫ですよー、と言ったのですが、
単なる遠慮と取られてしまい、お厚意を受ける形となりました。
このお店に来る前 かき氷を食べてきましたとかはその場を混乱させるだけなので黙っていたことはヒミツです。