今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 コメダ珈琲店イオンモール大和郡山店 さん

スポンサーリンク

ミニ ラ・フランス氷 練乳トッピング

2021年5月16日 日曜日3軒目:大和郡山市下三橋町 イオンモール大和郡山1階の コメダ珈琲店イオンモール大和郡山店 さん でかき氷を頂いてきました。
ミニ ラ・フランス氷 練乳トッピング です。

f:id:hirailand:20210520235232j:plain

ミニ ラ・フランス氷 練乳トッピング です。

昔からあるコメダさんのかき氷。


各店舗でかなりの大きさで提供され、注文しようとすると「普通のは大きいのでミニにされたほうがいいですよ」と店員さんから小さいほうをオススメされる謎な仕様のかき氷です。
大きさは確かに大きく 全部食べられるか躊躇するかもしれません。が、かき氷2杯連続で食べられる人にとっては楽々食べられる量です。

 

しかし個人的には大きさよりも氷の温度が気になります。
2015年くらいに食べたかき氷(別店舗)はキンキンに冷えたでっかいかき氷で
いつものペースでぱくぱく食べればアイスクリーム頭痛間違いなしの恐ろしい氷でした。
冷たすぎる氷は その日はもうかき氷食べたくなくなるんですよね。
ひどい時には翌日もかき氷食べたくない状態が続いてしまうのです。コワイですね。
でもそれは5年以上前のこと。
さすがに今も変わらずキンキン氷ではないはず。冷たすぎるとふわふわ氷にならないそうですしね。
ということで今も冷たすぎるかき氷なのか、それを確かめるため、
私は行ってきました。コメダ珈琲店に! (おおげさ)
挑戦しました。ミニサイズで! (いくじなし)

 

あらためて ミニ ラ・フランス氷 練乳トッピングです。
ラ・フランスのかき氷のミニサイズに
練乳だけをトッピングしました。
トッピング種類は他にもソフトクリームや小倉あんがありました。

f:id:hirailand:20210520235540j:plain

 

氷はふわふわに盛られていています。たまに粗い粒があったりしますが、冷たすぎる事はなく、ぱくぱく食べられそうです。

f:id:hirailand:20210520235617j:plain


今年のは果肉入りのフルーツソース。果肉はそんなに大きくありませんが、ソースとして表層にまんべんなくかかっています。
トッピングの練乳と合わせ良い味わいです。

f:id:hirailand:20210520235638j:plain


ソースはやや少なめで食べ進めるにつれ、ソースなし部分が目立ってきます。ソフトクリームトッピングも必要だったのかもしれません。

f:id:hirailand:20210520235655j:plain


これなら大きいサイズで注文し、練乳+ソフトクリームでメニュー写真のような仕立てにしても良かったかもしれません。
とはいえ、氷とソースと練乳の組み合わせでも十分に美味しいかき氷でした。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210520235728j:plain

お店メニュー:注文品



~~ 他のメニュー ~~

かき氷メニュー

f:id:hirailand:20210520235805j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:珈琲所コメダ珈琲店

アクセス(公式ページ):http://www.komeda.co.jp/search/mapview.php?ac=385
公式FacebookFacebookにログイン

公式Twitterコメダ珈琲店 (@KomedaOfficial) | Twitter

公式Instagramhttps://www.instagram.com/komeda_coffee_official
食べログコメダ珈琲店 イオンモール大和郡山店 - 郡山/喫茶店 [食べログ]

TripAdvisor:コメダ珈琲店 イオンモール大和郡山店 (大和郡山市) の口コミ10件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

仕事帰り平日18:00頃にいくと空いていますが、
土日に行くと どの時間帯も混んでいるような気がします。

 

色んな支払方法に対応しているお店。
色んな支払い方法に慣れてらっしゃらないお客さんが自分の前で悪戦苦闘される場合があります。
気長に待ちましょう。気長に。。気長。に。。

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

伝票。かき氷メニューの正しい名前が分からなかったので助かりました。
ミニラ・フランス氷ですね。(ちょっと違う)

f:id:hirailand:20210521000144j:plain