今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Hackberry(ハックベリー) さん

スポンサーリンク

~ポムポムバイオレット~ モンブラン仕立て(林檎&さつま芋)

2021年8月21日 土曜日2軒目:橿原市今井町のHackberry(ハックベリー) さんでかき氷を頂いてきました。
~ポムポムバイオレット~ モンブラン仕立て(林檎&さつま芋) です。

f:id:hirailand:20210829035828j:plain

~ポムポムバイオレット~ モンブラン仕立て(林檎&さつま芋) です。

紫芋モンブランケーキのような小さなかき氷。
最近よく見る青い花とフレンチパセリが添えられています。

f:id:hirailand:20210829035846j:plain


クリームは紫芋の風味豊かなやわらかいしっかりとした味わい。
紫芋の優しい甘みが心地よいです。

f:id:hirailand:20210829035905j:plain


氷は表層が硬め。形を整えるため手で押さえた感じの固まりかたで、紫芋クリームと一緒に食べるのが難しいです。
先に表層を削り、中の少しやわらかなシャーベット状の氷と一緒にお芋クリームを食べるのが良い感じ。冷たすぎる氷ではありませんでした。

f:id:hirailand:20210829035921j:plain


氷にかかるシロップはなんでしょうかね。ほんのり甘い感じ。
氷の底のほうには熱を加えたりんご。アップルパイに入ってるようなりんごの食感。これまでの紫芋クリームや氷の食感とは異なるので良いアクセントになっています。

f:id:hirailand:20210829035934j:plain


前半は甘さ控えめ、後半はシロップ溜まりも手伝ってか少し甘めの味わいでした。
あまり食べたことのない食材の組み合わせで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

f:id:hirailand:20210829035948j:plain



~~ 他のメニュー ~~

かき氷メニュー

f:id:hirailand:20210829040011j:plain
f:id:hirailand:20210829040022j:plain
f:id:hirailand:20210829040031j:plain
f:id:hirailand:20210829040040j:plain
f:id:hirailand:20210829040104j:plain
f:id:hirailand:20210829040112j:plain


お店外にも掲示されています。

f:id:hirailand:20210829040412j:plain


飲み物メニュー

f:id:hirailand:20210829040429j:plain
f:id:hirailand:20210829040439j:plain
f:id:hirailand:20210829040448j:plain
f:id:hirailand:20210829040503j:plain
f:id:hirailand:20210829040511j:plain
f:id:hirailand:20210829040519j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:Hackberry|今井町の古民家カフェ

アクセス(公式ページ):Hackberry/access

公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/hackberry0629/
食べログハックベリー (Hackberry) - 八木西口/カフェ/ネット予約可 | 食べログ

TripAdvisor:ハックベリー (橿原市) の口コミ7件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

今井町の中で一番しっかりとした食事が摂れるカフェレストラン。
お店そばを通るだけでも繁盛してるのがよくわかるお店です。

 

メニューのページによってはかき氷の提供開始時間が13:00からだったり、15:00からだったり書いてるようにみえます。
どっちなんでしょね。

 

駐車場はわかりにくいので案内があります。
説明にあるように今井町内に車で進入する際は道幅に気を付けましょう。
今井町の細い道で傾いてる車をよく見かけます。この日も傾いてらっしゃる方が。

f:id:hirailand:20210829040835j:plain
f:id:hirailand:20210829040851j:plain


新型コロナ対策実施を明記されているありがたいお店です。

f:id:hirailand:20210829040938j:plain
f:id:hirailand:20210829040948j:plain


橿原の氷屋さんの氷です。

f:id:hirailand:20210829041006j:plain

 

お店入り口。

f:id:hirailand:20210829041024j:plain



過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

このお店は1階と2階、そして地下(!)に飲食スペースがあります。
ほぼ満席の状態で、今回初めて地下に通されました。居心地良しでした。
2階は1階を見下ろせる吹き抜けのようになっていて、まさに見下ろせる席があったりします。
高いとこニガテマンは下から見てもコワイ席。
あそこには案内されませんように、と祈っていたのはヒミツです。