今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 flat(フラット) さん 2021年1月

スポンサーリンク

季節のフルーツ【おいも】

2021年1月24日 日曜日1軒目:北葛城郡王寺町 JR畠田駅そばの flat(フラット)さんでかき氷を頂いてきました。
季節のフルーツ【おいも】 です。

f:id:hirailand:20210128223719j:plain

季節のフルーツ【おいも】 です。


おいもはフルーツ?
果実じゃなくて根菜だーって思うのです。
でも甘いんだから、芋もフルーツ枠に入れるとか、検討の余地はありですね。

と、まぁ、そんなダジャレは置いといて。

 

ぱっと見 栗のモンブランのようなかき氷ですが、
モンブランちっくな部分はお芋です。
氷は水の氷ではない”ミルク水”。水の氷とミルク氷の間くらい。ちょうど水の氷にミルクをかけたような味わいでアイスクリームっぽくは なっていません。

f:id:hirailand:20210128223900j:plain

よこから


てっぺんには紫芋(?)のチップスが1枚さくっと刺さっています。刺さりドコロをよく見るとホイップクリームもこっそりと隠れていました。

f:id:hirailand:20210128223931j:plain

いもいもアップ。あっかんべー的外観に見えてきます。

モンブラン(?)部分は 見た目どう見ても栗ですが、実際に口に含んでみると、
いm、、、冷たくて味が分からない!?
と思ったあたりで徐々においもの味わいが口の中で感じられます。
お芋の甘みは冷たいと感じにくいのでしょうか? (きっと食べた本人の味音痴要素)
視覚情報で栗方面に引きずられている可能性も捨てきれません。

 

そんなセルフ芋栗論争を楽しみながら食べていると
中からアイスやお芋ブロック(?)が発掘されたりしました。

f:id:hirailand:20210128224014j:plain

アイス。


アイスは バニラ、、、のようで違うような。もしかして芋アイス? まさかの栗アイス!?とか考えているうちにわからなくなりました。要は”美味しいアイス”です。

f:id:hirailand:20210128224037j:plain

おいもブロック(?)

お芋のかたまりです。焼き芋もしくは干し芋ふかし芋のような やわらかい欠片が3つ4つ入っていました。このタイミングであればアイスと一緒に食べてみたり組み合わせを楽しめたりしました。

 

ひとくち目は味がしないのかとビビりましたが、食べ終わってみればしっかりお芋味のかき氷で、美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。

 

~~ 他のメニュー ~~

変わらぬメニューリストと思いきや、微妙に文言が変わっています。
かき氷以外の部分でおいもパフェが追加になっていたりしました。

f:id:hirailand:20210128224118j:plain

この日の軽食メニュー

f:id:hirailand:20210128224136j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:https://flat-nara.com/
アクセス(公式ページ):https://flat-nara.com/access
公式Facebookhttps://www.facebook.com/flat.cafe.studio/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/flat.cafe.studio/
食べログカフェ+スタジオ フラット (Cafe+studio flat) - 畠田/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:

 

Googleマップ

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

 

前回の訪問

 

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

かき氷を待ってる間にお店内部をきょろきょろ。
今まで気付かなかった袋詰めのお菓子を発見。
そのかたわらに お店カードらしき青いカードも発見。
お店カードを集めてる私、ターゲットロックオンです。
食後、さくっと お支払い。
案の定、お店カードのことは忘れてしまってました。次こそは。