今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良お茶漬け】 ぼてひち さん

スポンサーリンク

お茶漬け 梅

2021年1月24日 日曜日2軒目:磯城郡田原本町千代 国道24号線沿い の ぼてひち さんで お茶漬けを頂いてきました。
お茶漬け 梅 です。

 

早めの夕飯がてら頂きました。
先にお好み焼きとか揚げ出し豆腐なんかも頂きました。

 

ちょっとした添え物と一緒に やってきた梅のお茶漬け。
よくある梅茶漬けなら1つであろう梅干しは2つのっています。
いずれも減塩タイプの梅干し。はちみつ梅ではありません。

f:id:hirailand:20210129233121j:plain

お茶漬け 梅 です。

 

大きめの海苔がたっぷりと 刻みネギ、ゴマやお茶漬け用あられなどが入ってます。
お味は薄め。あっさり お茶漬けです。器に付けられたわさびが良いアクセントとなりました。

f:id:hirailand:20210129233152j:plain


添え物の昆布の佃煮、たくあん、らっきょの甘酢漬けはどれもお茶漬けに合うものでしたが、お茶漬けの量に対してはちょっと量が多いかもしれません。

f:id:hirailand:20210129233220j:plain


お茶漬け自身はあっさりなので さらさら一気にいただけました。
ごちそうさまでした。

 

~~ 他メニュー ~~

お好み焼

f:id:hirailand:20210129233253j:plain


一品料理

f:id:hirailand:20210129233314j:plain


のみもの

f:id:hirailand:20210129233331j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログお好み焼ぼてひち - 笠縫/お好み焼き [食べログ]

TripAdvisor:お好み焼ぼてひち (田原本町) の口コミ0件 - トリップアドバイザー

 

Googleマップ

 

~~雑記 他いろいろ~~

お茶漬けの前にミックス焼きを頂きましたよ。

f:id:hirailand:20210129233523j:plain

ふんわり生地でところどころサクサク。
具材のイカのまわりだけ少しばらけてましたけど全体的にジューシィからしの効いたマヨネーズがすごく合っていて美味しいです。
マヨネーズのからしの有無は注文時に選択可能です。

 

で、さらに揚げ出し豆腐も注文しました。

f:id:hirailand:20210129233547j:plain


薄衣、やわらか豆腐、出汁濃すぎず。
海苔の風味と合わさって良い感じ。

お酒はいただいてません。
17:00開店のようですので早めに行けば明るいうちに晩御飯として活用できます。
基本的に居酒屋さんの雰囲気です。

f:id:hirailand:20210129233643j:plain

ごちそうさまでした。



今日のひみつ(食べた日のひみつ)

食欲が落ち気味の時は たこ焼きくらいしか食べたくならない事がありますが、この日はそんな日。お好み焼きでも同じだろうかと思って地元で一番良いとこに行ってみました。お好み焼きも食べられました。食欲落ち気味の時はたこやき=お好み焼きでした。単にこのお店のが美味しいだけかもしれませんが。。