今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 まほろば珈琲 ささゆり台店 さん

スポンサーリンク

クリームレモンかき氷

2021年7月11日 日曜日1軒目:北葛城郡上牧町 アピタ西大和改めラスパ西大和近くの まほろば珈琲 ささゆり台店さん でかき氷を頂いてきました。
クリームレモンかき氷 です。

f:id:hirailand:20210716000523j:plain

クリームレモンかき氷 です。

この日は寝坊したので1店目ですでに13:00。暑いです。
かき氷目当てでの来店ですが、お昼も頂きます。
着席してメニューを確認。カツサンドがよさそうと思い、店員さんに注文を取りに来ていただくと、注文するより先に開口一番、本日カツのサンドは売り切れてまして他のメニューなら御座います、という旨のご説明。
。。。店員さんの先制攻撃でカツサンドが封じ込められてしまいました。
さくさくカツとパンを求める口が呆けます。


聞けば、売り切れなのはポークのカツのみで海老のカツはあるそうな。
ならばエビカツサンドウィッチに決定。口が求める さくさくカツとパンにありつけそうです。
アイスコーヒーを付けてくだされ、とお願いすると、Aセットにするとお安くなるとの事。
そんなの黙ってれば売上的にはウハウハだろうに 良い店員さんじゃのう。
で、こんなのを頂きました。

f:id:hirailand:20210716000733j:plain

エビカツサンドウィッチ+Aセット

さくさくの海老カツサンドはもちろん、謎のおいしいドレッシングのかかったサラダも良かったし、スープが温かさ含めて心地よい味わい。
選んでよかった。。。結構ボリュームがありました。

 

そしてサンドイッチと一緒に注文していた かき氷を店員さんに催促します。
メニューには、
日乃出製氷の氷を使用した優しい口当たりのかき氷。
特製の手作りシロップと芳醇なソフトクリームとの
ハーモニーをお楽しみください。
との説明書きがありました。

メニュー写真にある 上にのっかってるのはソフトクリームなのか。。。フムフム。

f:id:hirailand:20210716000917j:plain

 

メニューを見ながらそんなことを考えながら ほけーっとしていると
やってきました。かき氷。

f:id:hirailand:20210716000943j:plain

 

レモンのシロップ漬けとレモンのゼリー

f:id:hirailand:20210716001006j:plain


白いのは、ソフトクリームではないような。生クリームかな。冷たくないし。けっこう質感があります。

f:id:hirailand:20210716001041j:plain


ふわふわ氷にはレモンクリーム。見た目にすでにクリーミィな感じがします。

f:id:hirailand:20210716001059j:plain

 

レモンのシロップ漬けは酸っぱくなく甘く仕上がっていました。
レモンのゼリーのひとくちめは 甘いレモン、味わってると あとで酸っぱさがやってくる ぶるぶるゼリーです。
レモンクリームはさわやかレモンでほんのり甘いです。
表層はこのレモンクリーム、中はクリーム要素のないレモンシロップのように感じました。
氷だけを食べているとレモン強めのレアチーズケーキの味わい。


中の氷を食べ進めると底のほうにもレモンゼリー。その奥には白いカタマリ。。。

f:id:hirailand:20210716001134j:plain


ぁぁっ、これがソフトクリームです! 上にあったのはフェイク!?(フェイクではないと思います。ばらえてぃ豊かな素材です。)
こちらは冷たいなめらかバニラアイスです。氷との相性が良いですね。説明書きの通り シロップとソフトクリームのハーモニーです。

f:id:hirailand:20210716001215j:plain


レモン+ミルクでレアチーズケーキな味わいにバニラ風味も加わるというのはありそうであまり体験のない組み合わせでとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

3種類。レモンとコーヒーは新作なんだそう。

f:id:hirailand:20210716001246j:plain


入り口メニュー

f:id:hirailand:20210716001306j:plain


イチオシ商品かな。

f:id:hirailand:20210716001330j:plain
f:id:hirailand:20210716001345j:plain
f:id:hirailand:20210716001517j:plain


メニューブック

f:id:hirailand:20210716001545j:plain
f:id:hirailand:20210716001559j:plain
f:id:hirailand:20210716001611j:plain
f:id:hirailand:20210716001634j:plain
f:id:hirailand:20210716001646j:plain
f:id:hirailand:20210716001658j:plain

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:北葛城郡上牧町のコーヒーショップ・喫茶店「まほろば珈琲」

アクセス(公式ページ):https://mahoroba-coffee.com/shop/

公式Facebookhttps://www.facebook.com/mahoroba.sasayuridaiten
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/mahoroba_sasayuridai/
食べログまほろば珈琲 ささゆり台店 - 志都美/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:まほろば珈琲 ささゆり台店 (上牧町) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

アピタ西大和改めラスパ西大和との位置関係

f:id:hirailand:20210716002131j:plain

 

お店外観。

f:id:hirailand:20210716002156j:plain


お昼前後はやはり混んでいます。夕方が一番良いのかのぅ。

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

けっこうお腹いっぱいになりました。
朝から何も食べてないといってもランチセットは見た目より多かったです。
さすがは人気店です。