今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 星乃珈琲店 奈良古市店 さん

スポンサーリンク

苺と濃厚ミルク

2021年7月12日 月曜日1軒目:奈良市古市町 国道169号線沿いの 星乃珈琲店 奈良古市店さん でかき氷を頂いてきました。
苺と濃厚ミルク です。

f:id:hirailand:20210717003113j:plain

苺と濃厚ミルク です。

見た目シンプルないちごのかき氷。
ミルクは添え物になってます。

 

いちごソースはジャム風味。しかしベタつく感じは無く、見た目に反し甘さは控えめ。

f:id:hirailand:20210717003213j:plain


添え物のミルクは逆に とろとろの甘々タイプ。甘いのが苦手な人は分量が調節できるように添え物になってるのかもしれません。

f:id:hirailand:20210717003232j:plain


といってもミルクの量は少なめなので、全部かけたとしても氷で薄まる分、全体が甘くなりすぎる事はありませんでした(全部かけた)

f:id:hirailand:20210717003248j:plain


氷はやわらかいながらも 少し詰まってる感じ。スプーンですくった分だけでなく、まわりの氷も一緒にすくえてしまう氷です。こぼしちゃうんじゃないかのドキドキ氷です。

f:id:hirailand:20210717003306j:plain


氷の中へのソース多層かけは無し。ですが、全体が小ぶりなためか、表層にかかるソース+ミルクで最後まで十分足りました。

f:id:hirailand:20210717003321j:plain


ちょっとだけかき氷が欲しいときには良い感じ。遅めの時間まで開いてくださってるので仕事帰りに美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷は2種類。
ドリンクとのセットという珍しいのもあります。

f:id:hirailand:20210717003346j:plain

 

茶店メニューが充実しています。

f:id:hirailand:20210717003429j:plain
f:id:hirailand:20210717003445j:plain
f:id:hirailand:20210717003519j:plain
f:id:hirailand:20210717003613j:plain
f:id:hirailand:20210717003623j:plain
f:id:hirailand:20210717003638j:plain
f:id:hirailand:20210717003657j:plain
f:id:hirailand:20210717003710j:plain
f:id:hirailand:20210717003725j:plain
f:id:hirailand:20210717003736j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:星乃珈琲店 オフィシャルサイト

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ星乃珈琲店 奈良古市店 - 京終/喫茶店 [食べログ]

TripAdvisor:星乃珈琲店 奈良古市店 (奈良市) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

店内の一部

f:id:hirailand:20210717003943j:plain

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

かなり古い記憶でこのお店はリゾットがあると思っていたのですが、
あったのはドリアでした。メニューが変わったのか、
はたまた違うお店と勘違いしているのか、、、
よぼよぼが止まりません。。