今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 ICHIBANYA FRUITS CAFE 古市店 さん

スポンサーリンク

イチゴミルク

2023年9月23日 土曜日3軒目:奈良市古市町の ICHIBANYA FRUITS CAFE 古市店 さん でかき氷を頂いてきました。
イチゴミルク です。

 

とある国道を南下すると フルーツサンドのお店があるのです。


そのお店に こんなノボリ旗があがっているのです。


以前は夏場であってもこんなのは無かったのだけれど今年は新たに見かけるように。
今年から提供開始ということだろうか。
住んでるところの近くのフルーツサンド屋さんもかき氷を始めてて良いかき氷だった記憶。
ここのも確認するべきですね。

 

というわけでお店に突撃。


入り口そばに看板。やはり最近始められたようです。

 

 

では店内へ。

 

入って右手にフルーツサンド主体のショーケース。
その上にかき氷のメニューあり。
日乃出さんトコの氷を使用されている事と、
テイクアウト向けの商品である事が見てとれます。


お店の人に確認。
「かき氷をいただきたいんですけど、お店で食べる事はできますか?」
すると「はい、店を出たところにスペースがあります」という旨のご返答。

 

それでは、とかき氷を頂きます、という事で
一番お高い商品であるイチゴミルクを注文。

 

料金を支払うと、「出来上がったらお持ちします、席でお待ちください」との事。

 

外に出て待ちます。けっこう強めの風が吹いています。
どこにしましょう。。。

 

ここが風の影響を受けにくそうです。


座ってしばらく ほけーっとしていると、
注文から約4分。やってきました かき氷。
お店の入り口から持ってこられると思い込んでた私、すぐそばの従業員入り口から運ばれてきたのでビビリました。


メニュー写真ではシロップだけかかったかき氷だと思い込んでおりましたが、生のいちごがトッピングされています。
酸味と甘みのバランスの良いいちごです。


ミルクの部分は甘さ控えめ。


氷はふわふわで冷たすぎない すくったとこだけすくえる良い氷。
そして赤いシロップはイチゴ味。甘すぎるという事はありません。。。目を閉じて味わってもいちご味と断言できるかは自信なしです。


氷の中はシロップのみ。特に隠されたナニカは無いようです。


けっこうたくさんシロップを入れてくださってるので、氷だけの状態にはなりませんでした。


暑い日にちょこっとだけ食べたい時によさそうなリーズナブル系かき氷で美味しかったです。
ごちそうさまでした。



 

~~ 他のメニュー ~~

他のメニュー、、、ショーケースの写真撮り忘れ。。。

 


~~お店の情報~~

公式ページ:市番屋【イチバンヤ】|奈良県にある果物とフルーツサンドのお店

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログイチバンヤ フルーツ カフェ 古市店 (ICHIBANYA FRUITS CAFE) - 京終/サンドイッチ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 


過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

食べた後、舌が真っ赤になったのはヒミツ。