今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 サクッとカフェ さん

スポンサーリンク

いちごショートかき氷

2023年7月16日 日曜日1軒目:生駒郡斑鳩町 JR法隆寺駅法隆寺ICの間くらいの サクッとカフェ さん でかき氷を頂いてきました。
いちごショートかき氷 です。

 

サクッとカフェさん。
半年くらいまえの冬場に出来たお店。たまに帰り道に通ることがある道にあります。
お店としては 奈良の道の駅でほぼ必ず見かける「パスタでポン」のお店らしく、カフェも併設なのだそう。ネットでメニューを見るとパスタでポン関連商品を中心としたカフェのようです。
エスプーマ、と名の付く商品があるようですが、ドリンクにエスプーマがのっかった商品みたいですね。。。

というような印象で実際に行った事が無いお店なのでした。

 

しかし、いつの間にかお店前の道路沿いに
エスプーマかき氷」と書いたノボリ旗が! ぁ。ミエナイ。


ぁぁ、もう風きついー。もういちど、、、よし。(うまく撮れません。。)


と、車で走行しながらノボリ旗の写真は撮れないので、お店の駐車場に降り立ち 写真に収めたわけですが、当然確かめなきゃいけないでしょう。(確かめなきゃいけないわけではないはず)

 

お店へ向かいます。駐車場広いよ。


入り口前。メニューがあるようです。


お店前メニュー。ランチタイムは15:00まで。このときの時刻は14:50。ランチは諦めましょう。
料金は先払いのようです。


さぁ中に入りましょう。。
と思ったら、入り口のドアにかき氷メニュー。
ばっちり撮ったと思っていたけど、今見たらちゃんと撮れてませんでしたー
しかし、ちゃんとしたかき氷のようです。エスプーマのドリンクをナントカしたわけでは無いようですね。


入り口から入ってすぐ右手が注文受付カウンター&料金お支払い処。
気付かず通過しようとした私、呼び止められます。「こちらで注文&お支払い」の旨、教えていただけます。
さっき表の看板で料金先払いの記載内容を見たのに、すでに忘却のカナちゃん。

 

さぁ注文です。かき氷。。。2種類あります。どうしましょう。
と悩んでいると、お店の人から かき氷の片方、いちごのご説明。すっぱさがあって大人の味わいなんだとか。
一般的にはいちごは甘いほうが喜ばれ、価値も高いものだとは知っていますが、
私は酸っぱいもの好き。ラズベリ、カシスに、ビネガー、梅干しあたりまえ。果汁のためのレモン切れ端さえも絞らずカジルやりすぎさん。
そんな私に酸っぱいですアピールをされたら選ぶしかないでしょう。
単純に商売上手なセールストークかもしれませんが、そうだったとしても酸っぱいもの誘惑は強力なのです。

「いちごのかき氷おねがいします」
料金を支払い、奥の席へどうぞー、とご案内いただきました。

 

着席。待ちます。
先客さんはお二人ずつのお二組。どれくらい待つのかわからない状態。。。


約7分でした。お早いお着き。
いちごショートかき氷 です。写真が逆光なわけでもないのに暗いです。(へたくそ)


撮り直してもあまり変わらず。(へたくそ)

外が晴れてて明るすぎるせいかも(責任転嫁)

 

さぁ、かき氷です。いただきますよ。
頂上のカラフルなの。。これは書いてましたよ、「カリカリアイスポップコーン」だそうです。
パスタでポンそのものではなくポップコーンなんですね。
カリカリというだけあって表面さくさく。。。。かりかり、、、じゃなくてさくさくですね。あまり硬い感じはありません。そして甘さは控えめ。


パスタでポンはおそらく別添えのこちら。
かなり昔に食べた事があるけれど、そのときはスゴク硬かった思い出。。
さて今回は、、、!
さくさく、さくっとしています。今はこんなことになってるんですね。食べやすいです。
かき氷なら 砕いて表面にまぶしても良さそうですね。。。ってそうする為のモノだったのかも。
気付いた時には 別添えポンは単品で完食状態。。。むぅ。


氷ですよ。まだ食べてなかったです。
期待のすっぱイチゴはどんなものなんでしょう。。。
はむ。。。これは酸っぱい寄りの甘酸っぱ。。。甘さはほんのり。この甘さはいちごかミルクのシロップ部分かはわかりませんが良い味、良いバランスです。


氷はふわふわで 冷たすぎることなく すくったとこだけすくえる良い氷です。


そんな氷を食べ進むと 中からエスプーマ。。。上にあったのと同じかな?


そのちょっと奥にポップコ、、、?


では無いですね。フローズンなイチゴですね。
冷たすぎないやわらかフローズンです。この部分だけでいちごミルクになってます。


最後まで さわやか いちご甘酸っぱ が楽しめ 美味しかったです。
ごちそうさまでした。



 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷2種類の他に色々メニューがありましたが 写真撮り忘れ。

 


~~お店の情報~~

公式ページ:サクッとカフェ|TOP

アクセス(公式ページ):https://s-kcafe.com/shop/
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/sakutto.cafe/
食べログサクッとカフェ - 法隆寺/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 


過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

ナッツ好きでもある私。
パスタでポンだけでなく、目の前にミックスナッツ色々が陳列されていたのに
写真を撮り忘れるわ、購入するのも忘れるわで 
複数買えばお得になるようだったのにモッタヒナヒ。
そんな 何やってんの私 状態だったことはヒミツです。