今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Cafe Groovy さん

スポンサーリンク

パインココナッツミルクかき氷

2024年8月24日 土曜日1軒目:奈良市東向中町 ひがしむき商店街の Cafe Groovy さん で かき氷を頂いてきました。
パインココナッツミルクかき氷 です。

 

いつの間にか商店街に出来てた感じのするお店「Groovyさん」
6月頃に旨辛のお素麵をいただきましたよ。

見た目は辛そうだったけど辛くはない美味しいものでした。
そんなお食事処の認識でした。

 

しかし8月になってから かき氷の提供を開始されているのを発見。
建物の奥のほうにお店があるのでちょっと入って覗いてみると
人がびっしり並んでました。外からは全然わかりません。
ランチメニューが人気なのか、かき氷が人気なのかはわからなかったけども、階段のとこまで20人くらい並んでいるのが見えたのでこの日は退却。日を改めました。

 

 

お盆休みが過ぎて8月24日。
お昼前なら空いてるだろうとウォーキングに行く前に気軽に突撃、、、
するつもりだったのですが、入る前に商店街の通り沿いに出してるメニューに”スイーツメニューは14:00から”の掲示がありました。

先週はそんなのなかったのでは!?
ランチ時にスイーツ客なだれ込みで捌けなかったのでしょうかね。
このとき11時40分。待つような時間帯ではないので、あとで来るようにしましょう。

 


ウォーキング:若草山春日山遊歩道経由。



ぅぃー。歩いた歩いた。戻ってきましたお店前。


15時21分です。突撃です。


1階の奥の階段をのぼるー。

 

 

そして店内へ。
ぉ。席に空きがありそうです。

 

入り口近くの席に案内いただきました。
かき氷は5種類ありますね。。。柑橘系はなし。。。酸っぱいの。。。うん、最近食べてないピニャコラーダ風のにしましょう。

パインココナッツミルクかき氷を注文。


メニューなど見ながら待ちます。


ほかにもお客さんがいらっしゃるので待つことになるかなー、と思っていたら
10分もしないうちにかき氷がやってきました。


頂上にはパインの果肉。


パインソース濃厚パイン味、やや甘い、、いや結構甘いです。ココナッツミルクのほうでしょうか。氷多めと合わせてちょうど良い感じ。おいしいです。


氷はやや冷ため。表層を押し固めているのかスプーンがささる感じ。スプーンで切り分けるような作業をしてすくう形になります。といっても全体がそうではなく、一部だけ固めてあってそれ以外、ソースのかかる部分などはややふわふわしており食べやすいです。


氷の内部にはバニラアイス。


終盤、器の底には溶けた氷はほぼ無く純粋に氷を楽しめました。それだけ冷たかったけどウォーキングで歩いてきた体にはちょうどよかったのかも。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。



 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷を含む他のメニュー

 

 

 

~~お店の情報~~

公式ページ:https://www.yamazakiya.jp/info/CafeGROOVY
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/cafe_groovy427/
食べログCafe GROOVY (カフェ グルービー) - 近鉄奈良/カフェ | 食べログ

TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

 

お店マーク



 

過去の訪問一覧:ブログに書くのは初めて。(ここをクリック)

 


今日のひみつ(食べた日のひみつ)

この日は日傘利用。
このお店は全席 靴を脱いであがりこむ座敷(椅子)の形式。
お店に入るときに傘立てを見つける事が出来なかったので そのまま席に持ち込み。
するとお店の人から 傘は外の傘立てにお願いしますとのお言葉。
仰る通り、入り口 入ってきた正面にありました。
どこ見てんだ私、なんて状況になっていたことはヒミツ。