今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 なら和み館 Restaurant&Café あをがき さん

スポンサーリンク

こんばんは。ひらいランドです。

 

2020年7月5日 日曜日1軒目:奈良市高畑町の なら和み館 Restaurant&Caféあをがき さん でかき氷を頂いてきました。
いちごを食べるかき氷 です。
イチゴとの相性抜群
練乳入りのクリーム
火を通さない
いちご感たっぷりの
あら潰しいちご蜜
ふわふわ?
さらさら?
いちごを邪魔しない
あっさりミルク氷
との説明書きがありました。

f:id:hirailand:20200708220442j:plain

いちごを食べるかき氷 です。

f:id:hirailand:20200708220511j:plain

お店 POP

てっぺんには鹿の形のクッキーが誇らしげに立っています。
その周辺にはいちごを凍らせたものをスライスしたものが散りばめられ、
まっしろな練乳のクリームがそれらを支えています。
その下の氷全体にあら潰しいちご蜜が広がっています。
氷はミルク氷でいちご蜜との相性はばっちりです。
最下層には杏仁豆腐? いや、ヨーグルトでしょうか?
見た目とすくいあげた感触は杏仁豆腐かと思いましたが、杏仁風味は薄いので、、ぷるぷるヨーグルトと思われます。
色々材料素材がてんこ盛りなのに500円というのはびっくりですが、小さめメニューだから実現できているようです。
5年くらい前に食べたときには氷が冷たすぎましたが、今回頂いたのは今どきの氷の温度で口の中が凍えることなくちゃんと最後まで素材を味わいながら頂けました。
ごちそうさまでした。

 

他には~

ここはかなり古くからある お土産屋さんです。
地元の遠足やら修学旅行生などがバスで立ち寄るところです。
お土産類はいろんな品物が所狭しと置かれています。
食後に探検してみるのも良いですよ。

f:id:hirailand:20200708220915j:plain

おみせ

 

公式ページ:店舗ご案内はこちら

www.worldheritage.co.jp

 

奈良かき氷ガイド 2016/2015掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

奥のレストランエリアでゆっくりメニューを選べると思ったら
入口のレジのところでメニュー決定というシステムになっていました。今だけなのかな?
他にどんなメニューがあるか確認できず。。。