今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 幡・INOUE 夢風ひろば 東大寺店 さん 2021年7月 (奈良かき氷ガイド2021掲載メニュー)

スポンサーリンク

シェア氷(いちご練乳・レモンはちみつ)

2021年7月23日 金曜日4軒目:奈良市春日野町 東大寺近くの夢風ひろば内 幡・INOUE 夢風ひろば 東大寺店さんでかき氷を頂いてきました。
シェア氷(いちご練乳・レモンはちみつ)です。

f:id:hirailand:20210728000819j:plain

シェア氷(いちご練乳・レモンはちみつ)です。

昨年から登場のシェア氷。4種類のフレーバーから2つを選択する仕組みです。
奈良かき氷ガイドの掲載されている通り、赤いのと黄色いのを選びます。

 

このお店の他のかき氷と同様、シロップがかかっていない”プレーン”の状態で運ばれてきます。
シェア氷ですので、練乳いちごとレモンはちみつ2つ分のかき氷です。
氷だけ食べてみると もちろん何も味付けされていないふわふわ氷です。冷たすぎる事もありません。

f:id:hirailand:20210728000902j:plain
f:id:hirailand:20210728000918j:plain


左は練乳いちご。いちごのコンポート入りのシロップと 見た目甘そうですが意外とさらっとしている練乳、しかしけっこう甘いのです。
右はレモンはちみつ。シロップ漬けのレモン、はちみつも感じられますが皮の苦みがけっこう効いた大人のシロップ。

f:id:hirailand:20210728000953j:plain
f:id:hirailand:20210728001011j:plain


単純に言えば
いちごは甘い
レモンは苦くてさわやか

 

甘い、苦い、といっても氷で薄まりますので、それぞれ素材の味として自然に味わえます。といっても、レモンのほうは小さい子にはニガイかも。
。。。大人は好きかも。
ニガくても添え物なので量を好きに調節できるのはありがたいですね。
コンセプト通り、2種類ちょっとずつ美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷メニュー。

f:id:hirailand:20210728001104j:plain


全メニュー?

f:id:hirailand:20210728001143j:plain

 


~~お店の情報~~

公式ページ:幡・INOUE夢風ひろば東大寺店 | 幡・INOUE

公式ページ(通販):BAN INOUE Online Shop

公式Facebookhttps://www.facebook.com/baninoue/
公式Twitter
公式Instagramhttps://www.instagram.com/ban_inoue/
食べログ幡・INOUE 夢風ひろば東大寺店 (バン イノウエ) - 近鉄奈良/カフェ [食べログ]

TripAdvisor:幡・INOUE 夢風ひろば 東大寺店 (奈良市) の口コミ15件 - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 2021/2020/2019/2018/2017/2016掲載店 (2015は奈良かき氷MAP)

f:id:hirailand:20210728001421j:plain

2021年度かき氷ガイド


昨年のシェア氷は、いちご練乳、抹茶あずき、ブルーベリー、練乳の4種類から2つを選べました。メニューは1つだけ変わりましたね。

 

お食事メニューもあり、雑貨も扱うお店です。他にお客さんが多くいらっしゃる場合はかき氷は出てくるまで少し時間がかかります。
かき氷専門店というわけではないので冷房は普通に効いています。寒いのニガテな人は冷房の吹き出し口をチェックして自分が座る場所を確保しましょう。

 


過去の訪問一覧(ここをクリック)

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

このお店、けっこう冷房が効いています。温かい食事をする際にはよいですね。
かき氷を食べる方は冷房直下に気を付けましょう。
自分は冷房直下を狙って行ったのですが、唯一残る冷房直下席は”マスク無しでおしゃべり会食席”の隣でした。
これは試練でしょうか。。。
さようなら冷房直下席。。。