今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Café Terrace NADAKO さん

スポンサーリンク

いちごミルク

2021年6月26日 土曜日3軒目:奈良市中新屋町の Café Terrace NADAKOさんでかき氷を頂いてきました。
いちごミルク です。

f:id:hirailand:20210628231128j:plain

いちごミルク です。

一見、昔ながらのリーズナブルかき氷、に見えますが、ちゃんと ふわふわで冷たすぎない良い氷。シロップもいちごの果肉がたっぷりのものが使用されていて、甘さ控えめながらしっかりイチゴ味。

f:id:hirailand:20210628231202j:plain


ミルクは濃いめの練乳。久しぶりに食べた気がします。

f:id:hirailand:20210628231228j:plain

ですが、練乳は氷と合わせればちょうどよい甘さにすることができます。
ただし、ソースがかかっていない部分はあまりありませんので、練乳が甘すぎると感じる方は必然的にいちご+氷+練乳となり、「氷+練乳だけ」というのは難しく、あまり組み合わせを楽しむことはできません。

f:id:hirailand:20210628231302j:plain

配膳時にお店の方も「よく かいて食べてください」と仰っており、かき混ぜ推奨でした。でも氷やいちごソースは良いので、ミルクの甘さ以外は良い感じで問題なし。混ざれば薄まりますしね。
中のほうまでいちごソースがかかっていますが、多層かけというより、表層のシロップが浸透している状態です。
最後まで シンプルで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

かき氷は大きく2種類をトッピング要素で展開。

f:id:hirailand:20210628231349j:plain

お外メニュー

喫茶メニュー

f:id:hirailand:20210628231448j:plain
f:id:hirailand:20210628231500j:plain

 


~~お店の情報~~

あおによしページ:http://ao2yoshi.com/eat/area/nara/shop31.htm
アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログ:掲載なし
TripAdvisor:
Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

数年前に頂いたときはリーズナブルかき氷だったと記憶していますが、いつのまにか日乃出さんの氷です。
今年は4月から かき氷提供開始されていました。
昔と変わった感じがはっきりします。よいですね。

f:id:hirailand:20210628231624j:plain

 

けっこう古くからあるお店です。

f:id:hirailand:20210628231657j:plain



今日のひみつ(食べた日のひみつ)

前回はピラフも頂いた記憶があるのですが、どんなのだったか。。。
注文しようと考えたけれど、この日は珍しく普通の昼ごはんを食べていてお腹がいっぱい気味。。。
どんなのだったか。。。(←なんかが記憶に残ってる)