今世紀中になんとか

いろんなWebコンテンツを体験学習していく覚え書きのブログだけど 制作物が進まないことで息抜きで始めた かき氷食べ歩き記事まみれになってしまってるブログ

【奈良かき氷】 Cafe & Rest フレール さん  (冷たいかき氷)

スポンサーリンク

いちごミルク

2021年7月17日 土曜日3軒目:桜井市巻野内の Cafe & Rest フレール さん でかき氷を頂いてきました。
いちごミルク です。

f:id:hirailand:20210720002255j:plain

いちごミルク です。

早めの晩御飯をかねて入店。
昔ながらのかき氷と 玉子たっぷりオムライスを注文します。
先にかき氷をだしてもらうようお願いしました。

 

オムライスのサラダが先に来ちゃいましたが、
かき氷登場。かき氷のサラダじゃありませんからね。

f:id:hirailand:20210720002333j:plain

 

鮮やかな赤いいちごシロップがかかった上から
甘めの練乳がかけられています。
氷は硬く冷たいので 氷の山がなだれ落ちないように注意しながら 上のほうから削って頂きます。

f:id:hirailand:20210720002358j:plain

練乳部分は甘めですが、いちごシロップは練乳ほど甘くありません。やや甘程度でしょうか。
食べ進めると氷の中は真っ赤なまま。シロップは全体にしみわたっているので味がなくなる心配はありません。

f:id:hirailand:20210720002429j:plain


冷たい氷で硬いのでいつもより のんびりペースで食べてると オムライスが来ちゃいました。

f:id:hirailand:20210720002451j:plain

玉子たっぷりオムライスです。

オムライスが冷めるとよくないのと
硬い氷は太陽光になんとかしてもらおうという考えで
オムライスを先に頂きます。

 

厚いたまごの層。たっぷり玉子です。
けっこう熱そうでしたが、この時の私は”猫舌”解除されてるかのようにぱくぱくと食べる事ができました。
ケチャップの酸味甘味まろやかさ、とろとろたまごのまろやかさも加わり ジューシィなオムライスです。
こういう熱々料理こそ のんびりペースで食べる私ですが、速攻完食。

 

気になる いちごミルク氏はどうでしょう。。。
あまり見た目に変化はありません。(オムライス早食いし過ぎ)

 

と思ったら、氷は程よくやわらかくなっていました。ふわふわとまではいきませんが、さくさくスプーンは入ります。


氷もほどなく完食。食後のいちごジュースな感じになってしまいました。
オムライスは普通に美味しく頂け、氷は昔ながらのかき氷で値段の割にはボリュームはあるほうで昔体験にはよいものでした。
ごちそうさまでした。

 

 

~~ 他のメニュー ~~

写真撮り忘れました。。。
中途半端な写真しかありません。。。

f:id:hirailand:20210720002608j:plain

f:id:hirailand:20210720002643j:plain



~~お店の情報~~

公式ページ:Cafe & Rest フレール

アクセス(公式ページ):
公式Facebook
公式Twitter
公式Instagram
食べログフレール - 巻向/喫茶店 [食べログ]

TripAdvisor:フレール (桜井市) 最新のレストランの口コ(2021年) - トリップアドバイザー

Googleクチコミ/マップ

 

 

~~雑記 他いろいろ~~

奈良かき氷ガイド 未掲載店

 

今の世の状況にしてはカフェとして遅い時間まで営業してくださってます。

f:id:hirailand:20210720002848j:plain

 

入り口のようす

f:id:hirailand:20210720002907j:plain

 

 

今日のひみつ(食べた日のひみつ)

この日は16:00頃の入店でした。
食事メニューのほとんどにはランチメニュー14:00までの文字。。
時間限定ではなさそうなオムライスを選択しましたが、
確認できなかっただけで実はこれも時間制限ありだったのでは。。。